平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

出雲山陰旅行

 お休みを取って出雲旅行してきました。新幹線&特急の旅でした。フルムーンチケットを買って。フルムーンなんてすごい年の人達が使うものだと思ってたらとっくに自分達もすごい年になってたってことなんですね。なので、全席グリーン席。これは快適でした。疲れが違うような気がしました。7時間の旅でしたので。

出雲ではレンタカーを借りて移動しました。

http://instagram.com/p/gvPkzwQrTA/

あこがれの出雲大社に到着です。

http://instagram.com/p/gvPV3eQrSm/

 

http://instagram.com/p/gkSyZiwrSd/

 

http://instagram.com/p/gvPuqnQrTQ/

 

平日でもすごい混みようで、これが土日ならどうなってしまうんだろうと思いました。駐車場も少し待ちましたので。

http://instagram.com/p/gvPe95wrS0/

 

有名な出雲そばを食べました。この旅行中3度も食べてしまいました。独特な感じが好きです。甘めのおつゆ。温かいそばも美味しかったです。

http://instagram.com/p/gvQqK8QrUH/

この日は雨が降ったり止んだりのお天気。大社駅の旧駅舎。レトロな建物でした。今はもちろん使われてません。

http://instagram.com/p/gvP3rxQrTZ/

須佐神社にも行ってみました。雨が降っていたせいか、静かな静かな神社でした。江原さん曰くこの杉の木のパワーがすごいらしいとのこと。ぐるりと回ってきました。

 

http://instagram.com/p/gkSB2DQrR4/

 

玉造温泉に宿泊しました。お湯がとろっとした感じで気持ちよかったです。部屋には露天風呂がついていました。あと、旅館の施設で日本一大きな露天風呂があるとのことでそこにも入ってきました。露天風呂と言うより池?

長楽園

http://instagram.com/p/gnHLdxwrXP/

 

http://instagram.com/p/gnHjKNQrXi/

 

http://instagram.com/p/gnHYQ6QrXY/

庭も広くてとにかく立派でした。洞窟もありました。

http://instagram.com/p/gl_vpLwrXz/

夕飯は松葉ガニプラン。カニをたくさん頂きました。

http://instagram.com/p/gl_2vcwrX6/

 

活きガニも、ものすごく美味しかったです。この後、天麩羅(カニ)焼きガニ等々・・・があまりの量の多さにしかもカニばかり…でお腹いっぱい、もうカニは見たくない状態に。申し訳ありません。