平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大晦日の日は朝から何となくそわそわ。時差ボケで全然起きない夫と次女を残して長女とすぐ近くの高橋果実店に行く。目的はシャーベット。あとサンドイッチも購入。そのあと、ABCにも寄ってフルーツとかパンも購入。カウントダウングッズが売られていたので少し買う。帽子とかホイッスルとか。朝ご飯はベランダで。

マンゴーのシャーベット。美味しかった。



午後からはクルージング。イケメンヨットマンがホストでした。なんとお得なことに、クジラも見ることができました。ホエールウォッチングツアーより良かったかも。そして帰る頃にはすっかり日も暮れ、夜景もしっかり見ることできました。

長女なんですけど、同じ学部の子が一人旅でハワイに来ていて一緒に遊ぶ約束をしたと言ってるし、留学生だった人がハワイにいてそのバイト先でのカウントダウンパーティーへ呼ばれたとか、なんだか同じツーリストとは思えなかったんですけど。
同じ学部の子とは夕食を一緒にしました。なんだかうちの娘とは違ってしっかりしてるような。そのあと2人でカウントダウンパーティーへ。しかも、正規で入場すると250ドルするところを無料で!急いでパーティー用の服をFOREVER21へ買いに行ってました。便利だなハワイ。

長女は別行動しちゃうし何となく寂しそうな夫。さて残された3人でどこでカウントダウンを迎えようって思いながら、ビーチまで出かけてみることに。そしたらもうたくさんの人が座っていて、どうやらここで花火が上がるらしいということは分かった。で、私たちも座って待つことに。で、無事に新年を迎えることができました。花火もたくさん上がって、歓声も巻き起こって。帰り道のカラカウア通りには人が溢れ、歩行者天国みたいになってました。なんとなく、HAPPYな気分を味わえました。

さてホテルへ戻ってみるとさぁ大変。

ホテルがこんな色に!

プールサイドでは若者が踊りまくっている。

カウントダウンパーティーがホテルでも開催されていて(1人300ドルくらいしたみたいですよ)まぁそれはものすごい大騒ぎ。夜中の3時くらいまで騒ぎの声は聞こえてたような。日本の年越しとはずいぶん違うなぁと思った次第。面白かったですけどね。

長女は2時過ぎに帰ってきました。同じ所に芸能人もいたとのこと。