平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

どうも不調だというのを前回書いたのですが、どうやら精神的なものだけでなく、体力的にも不調だったみたいで昨日それが一気に吹き出しました。身体がだるいし腰が痛い、外に出て歩いていたせいもあるかもしれませんが、腰の痛みはどんどんひどくなる。夕食の時間になっても全然お腹すかない、むしろ気持ち悪い。この私が食欲がないなんて絶対一大事と思ったらやはりそうでした。夜になるにつれ熱がどんどん出てきて・・・。今朝になったらだいぶ落ち着いてきましたが頭痛はひどいまま。

それで、以前から行きたかった脳外科に行ってみることにしようと思ったのです。そこは診察に行けば、脳のMRIを撮ってくれるので(希望者にですが)1度、診てもらいたいなぁとずっと思ってたのでした。脳ドッグを受けると何万円もかかるし、そこまでの緊急性はないし、でも気になることは気になるし。10分程度の検査の結果は特に問題なしでした。熱と頭痛の原因はよく分からないままでしたが・・・。

私なりの判断は冷房の効きすぎの所と暑い所を行ったり来たりすると体内調節が効かなくなるみたいで時々熱を出してしまうことがあって。今回もそれじゃないかな…と。

数日前からずっと身体の中にくすぶっていた因子があったってことなんですねー。ここで熱で発散できてよかったと思うことにします。