平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あけましておめでとうございます

今週のお題「私の年末年始」

新しい年が始まりました。

今年も楽しく笑っていられることの多い年でありますように。またこれを読んでくださっている皆様にも幸多い年でありますように・・・。

 今年の年末年始は割とゆるやかな時間の流れで、少し物足りなくも有り、でも疲れなくてちょうどいい感じもして。

 元旦の夜から大阪に出かけてまして、2泊してきました。2年ぶりかなぁ。10年くらい前は福袋をたくさん買って新年早々幸せな気分に浸ってたのですが、だんだんとパワーも気力もなくなり、そこまで福袋は要らないじゃないかって気分になってきて、結果、やはりそんなに買えませんでした。夫の下着の福袋が欲しかったんですが、早々に売り切れてしまったみたい。この下着の福袋が超お値打ちで、ブランド下着なんか絶対定価じゃ買えないから何年分かをまとめて買ってやろうと思ってたのに、そう思う人が世の中にはたくさんいるということなんですね。完全に負けました。

 ただ、いつも売れ残っている福袋の中に掘り出し物もあってそれは今年も買えました。夫のスラックスの福袋なんですが、デパートで扱っている商品だけに上質で有りながら三本で1万円。しかも売れ残りなので中身もちょこっと見せてもらえたりして。あとはDKNYのマフラーと帽子、ネクタイ二本で8000円(こちらも中身の確認できました)のを一つ買いました。夫用です。

長女は年越しの睡眠不足が原因で体調不良になり、午前中はホテルの部屋で寝て過ごすことになりました。その後は復活しましたが。

あとは次女の福袋。やはり出足が遅れたため売れ残り品を買うことに。2つ買いましたがどちらのお店も残りあと1個か2個という状態。しかも中身も見せてもらいました。買わなかったんですがあるお店では試着までさせてくれて結局似合わないってやめたんですけど、なので無駄がなくて楽しかったです。

私は、買うものがないーと騒いでましたが最後の最後マツキヨでSKⅡの福袋を。中国人向けなのかPOPが中国語の商品ばっかりでした。ちょっとムムム…と思いましたがお得には違いないので買いました。実際ドラッグストアには中国人が多かったです。

こんな風にして買い物三昧のお正月は終わった感じです。次女の福袋の服をどこにしまったらいいのかいきなり悩みます。

翌日は奈良の石上神宮へ行きました。もう5,6回参拝してると思うのですが最近すごく人気が出てるのか、駐車場が10倍くらいのキャパになっていて人も多かったです。境内もひっそりした感じだったのに、縁起物がいろいろ売られていて、なんだか別の所にきたような気さえしました。

高速道路は渋滞のひどいところが何カ所かありましたけど、長女も運転してくれたので何とか無事に帰ってくることができました。

こんな風にまたバタバタと幕開けしましたが、どうか平和に1年過ごせますように・・・。