平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

心配性

また仕事で失敗。ホントにいやになってしまう。でもこれは夫と私の半々くらいの責任。いや、7:3くらいか。私が3です。思考力、行動力、他あらゆる力が落ちてきているので慎重に慎重を重ねないといけないのだけど、その慎重にやろうとする力も当然のように落ちていますのでもうどうしたらいいのでしょう?(涙

ただ、起こってしまったことをいつまでもくよくよしてても始まらないので引きずらないようにします。(それじゃダメな気も)

 

昨夜は自分ではほとんど寝てない気がする。そうは言いつつも2~3時間は寝たかな。肩が痛かったのもあるし、夫から電話が来なかったのも一因かな。今、海外出張中で夜電話をしてくるはずなのに、かかってこなかったのだ。正確には着信履歴はあったのに、私が気がつかずその後私の方からかけても音沙汰ナシ。多分寝ちゃったんだろうなぁとも思ったけど、最初の着信があってから20分も経ってないくらいで、しかも9時台。そんなんで寝るか?で、その20分の間に何かあったのかもしれないどうしよう…と心配に。私の悪い癖で普段気にならないことでも、いったん気になり始めるととことん心配してしまうこと。一緒に社員さんが行ってるとはいえ、部屋に入ったら別々で様子分からないしなぁ、社員さんに電話してみようかなと一瞬思ったけどさすがにそれはと思いとどまった。よし寝ちゃおう、そして朝またかけてみようと寝たのだけど、やっぱり気になって起きてしまった。

結果、やはりその20分の間に寝てしまったんだそう。前日の深夜までの仕事が響いてみたい。そうだよ、そんなことだろうと思ったよと朝になれば思えるんだけど。この私の心配性はいったいどうなっていくのやら。

社員さんに電話かけなくてよかった。