読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

アラフォー女性願望ドラマ

昨日の夜は、無事に夫と電話がつながりまして私も安眠できました(笑。

ラインで話すと無料なんですよね?(今更)そのせいか、たっぷり話をしました.別に今じゃなくてもいいだろう的な話。とにかく、国際電話となると、びびりの夫が「さぁ、お金がかかって大変!」とばかりすぐ切ろうとするのですが、無料となれば話は違います。私は「紙の月」をもっと真剣に見たかったんですけどね。

このドラマ、意外とおもしろくてアラフォー女性の願望(闇の)をうまく描いているような気がします。年下の男に貢ぎ、その年下男に心配させまいと自らも裕福であるように装い、ブランドの服やバッグ、アクセサリーを買いまくり、逢瀬の場所はいつも高級ホテル。ただし、横領したお金でね。最初は装うために欲しくもないものを買っていったはずが、いつの間にかその生活でなければダメな自分になっているって。お金の万能感から離れられない自分になってしまっている描写がすごいなと感じました。あと2回放送ありますが、これは見逃せません。

もともとはダンナさんの態度がね、悪いんだと思いますよ。全くの無関心な上に常に自分の下に見ている感じがね。だからって横領していいなんてことは絶対ないんですけどね。