平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

悲報と朗報と

先週の日曜日、次女の書道の先生から電話が。

お正月の書初めは手ごたえがあった(本人談)にも関わらず、あまりいい賞を頂けなくて、がっかりしてしまっていたところで、「今更何の用ですか?先生」的な応対だったかもしれません(笑)。実は同じ時期にもう一つ書展があってそちらに入選したとの連絡だったのです。しかも、14000点以上の作品の中のトップ10に選ばれたそうで、すごいじゃんと一気に喜びモード。そして、表彰式もあるというお話が。

その日が2月の祝日で、それはいいんですが、そのほんの数分前に温泉旅館を予約したばっかりだったのです。もちろん、表彰式優先です。温泉はあきらめました。よくありますね、こういうこと。