平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

笑うことは大事

月曜日は仕事をお休みして、東京まで行ってきました。長女とヨシモトを見るため。最近、お笑いライブって全然行ってなかったけど、今回行こうと思ったのは「ウーマンラッシュアワー」が見たかったから。長女がすごく好きと言い出して、私も結構好きなのでじゃあ見に行こうとなったのです。ルミネでライブがあったので予約。最近あまりお笑い自体人気がないのか前から5列目の席が予約できました。平日ということもあったんでしょうけど。ふたを開けてみればほぼ満席になってました。

 2時間のライブ、ずっと笑いっぱなしでした。テレビで見るのとはやはり違いますね。多少つまらなくてもなんとなく表情に負けて笑ってしまうことも多かったように思います。一生懸命やってるのか、少し手を抜いているのか、どちらの表情なのかつかめないこともありましたけど。比較的、有名なコンビばかりだったのでネタに対しても入りやすかったのかもしれませんね。

  • トータルテンボス 面白かったです。大村さんのとぼけた感じが好きです。
  • しずる おなじみの腹黒コント。これも面白かったです。
  • オリエンタルラジオ 武勇伝を新しいバージョンで見ることできました。動きで笑いをとってましたね。
  • キングコング 自虐ネタ炸裂で(なんと生活保護のことまで!)笑いは笑いでも苦笑い。
  • ペナルティ、まちゃまちゃ その他大勢でのコント。アドリブや台詞が飛んじゃったとことか、はらはらして面白かったです。
  • はんにゃ 金田君のきれいな肌を見れて幸せ。
  • ウーマンラッシュアワー 今回1番の楽しみでした。残念ながら中川君が入院中で村本君一人のライブでしたがあのマシンガントークを一人でやりきっていてすごいと思いました。ものすごい勢いを感じました。
  • インパルス 定番のコント。安定感のある面白さでした。
  • はりけーんず 初めて見るコンビでしたが、普通に面白かったかな?
  • パンクブーブー やっぱり面白いです。実力あるなぁと。

たまにはずっと笑う時間も必要だなって思いました。また近いうち行きたいと思いますが、なかなか難しいかなー。