平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

インプラント

火曜日にインプラントの手術をして早4日目。やっと落ち着いてきた感じ.。顔の腫れもやっと引いてきたように思います。

夫曰く、そんなにいつもと変わってねぇ・・・そうですが。

手術というと大げさですが、従来の歯の治療よりはかなりヘビーでした。実際の時間は30分くらいだったのかな。(その前に消毒とか麻酔で1時間弱かかりましたけど)始まる前は15分くらいで終わりますからねと言われてたのに、実際は倍の時間がかかってしまったのは、開けて(切り開いて)みたら、思ってたのと違ってたってやつだったらしく。痛み自体は麻酔をかけてるのでないのですが、ギギギギ、ガガガガという音はいったいどこから何をしているために出ている音なのか、今何やってるんですか?とそんな不安だらけの時間でした。いっそ、全身麻酔で寝ている間にすべて終わっててほしかったです。

これで第一段階が終了して、そのあと、仮歯、本歯となって完全に終わるのは2か月後だそうです。もう、痛い治療はないみたいですけど。