平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

冬だったり春だったり 伊豆(1)

無事にお休みを取ることができて伊豆に行ってきました。先週の雪の影響がこんなにも残っていたなんてびっくりしました。

私の住んでいるところはもちろん雪はまったく降らずだったのですが、伊豆の方は大雪だったみたいです。特に中伊豆はすごかったです。

f:id:usahana:20140213212519j:plain

浄蓮の滝。雪で下まで降りることができませんでした。

f:id:usahana:20140213212533j:plain

雪かきもままならない滝までの道。

http://instagram.com/p/kQobY4QraZ/

雪の中での天城超え。その後、東伊豆に向かいます。こちらは雪はほとんどありませんでした。

f:id:usahana:20140213212750j:plain

そして、河津桜。実はまだ2,3分咲で人も少なかったです。ただ、中には咲いている木もありました。

f:id:usahana:20140213212817j:plain

 

f:id:usahana:20140213212841j:plain

f:id:usahana:20140213212919j:plain

f:id:usahana:20140213212946j:plain

夏みかんもなってました。

f:id:usahana:20140213213020j:plain

旅館のチェックインにはまだまだ時間があったので南伊豆まで出かけてみました。菜の花畑があって「おー!」と思いました。すっかり春ですね。雪の写真と同じ日です。しかも2時間後くらい。

http://instagram.com/p/kREmMGQrRv/ 

下田では以前から行ってみたかった喫茶店に寄りました。カフェではなく喫茶店です。ウィンナーコーヒーはホイップクリームたっぷりで 大満足。美味しかったです。

f:id:usahana:20140213215220j:plain

喫茶店のすぐそばにはプライベート感満載のビーチもありました。

このあと、旅館へ向かいます。