平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

オリンピック終わりましたね

オリンピック終わっちゃいました。始まる前はテロが怖そう!とか、ロシアで大丈夫なのか?とか、時差があるから見れないよーとネガティブなことばかり思ってましたが、いざ始まれば、今日はこれを見よう、明日はこれだぁと毎晩楽しみが増えていき寝不足の日々でした。

前回の日記でも書いたように、私が見てたせい…だったのかそうじゃないのかわかりませんが、真央ちゃんの結果に呆然としてしまいました。転んだときには真夜中にもかかわらず、大きな悲鳴を上げていました。ああ、もう終わったぁと思いましたよ。もしかしたら、翌日のフリーには出てこないんじゃ?とさえ思いました。ほんとにごめんなさい。

それでまたまた目覚ましをかけてリアルタイムで見ました。そして、あとはいろんな方が語り尽くされているとおりで私も泣きました。何度同じ場面を見ても泣けます。何なんですかね、この心が揺さぶられる感じって。もうほんとにメダルなんか関係ないんですね、いいものはいい。ただそれだけ。すごい境地に連れていってくれたんですね。