読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

引っ越し

長女の引っ越しが突然決まった。諸事情あって引っ越した方がいいということになって。理由は詳しくは書けないけど、まぁ前向きに考えた結果ということで。

で、私たち夫婦も急遽東京の不動産屋さんへ一緒に行くことになった。決めていた物件があって、ほかを見ることなくそこに決めた。不動産屋さんもこれ以上いい条件はないと言ってたので。引っ越しは10日くらい先になる。全部自分でできるという。まぁ、そうは言っても手伝わなきゃいけないこともいろいろ出てくると思うけど、私たちを頼らない姿勢はいいと思う。

 とりあえずのことは決まったのでじゃなんか食べに行こうってことになって…まずは行ってみたかったピエールマルコリーニのカフェへ。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

http://instagram.com/p/k1tXbxQrb6/

 チョコパフェ美味~♪ 

 

続いて食事に行きましたが、すごく内装がゴージャスなお店で、いかにも銀座という感じ。http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13021887/

少しびびりましたが、お料理はリーズナブルでした。クラブかなんかを改装したのかな?とも思いました。リーズナブルな分、味もごくごく普通でちょっと物足りないというかおいしー!と感激するものが少なかったです。ちゃんと下調べして予約しないとやっぱりもったいないなぁと感じました。どうせ行くのならね。

 

ピエールマルコリーニで使った金額とそのあとの食事で使った金額があまり大差なかったことに笑えました。どんだけチョコレート買ってるんだって話です。