平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お茶目な50代

昨日、夫が白髪を染めるぞってヘアカラーを買ってきた。いつもより、気持ち明るめの色にしたらしい。が、よくよく調べると、2トーンも明るかった。結果、まっ茶々どころか金髪…(笑)。

これはやべぇってことになって前に残っていた暗い色で染め直した。しかし慌ててやったためか、髪の毛以外にも染まってしまった部分が多く。首とかおでことか。またやべぇってことになって慌てて落とそうとしてもなかなか落ちない。コールドクリームでよく美容院では落としてくれるけど、私はもうずっとコールドクリームは使ってなくてメイク落としは割と洗浄力が弱いものばかり。で、ネットで調べたらメラミンスポンジ(激落ちくんってやつですね)が落ちますと書いてあって、早速使ってみた。くれぐれも強くこすらないようにと書いてあったのに、そんなことも聞かずにガシガシこすり始めた。ちょっとそんなに強くやらない方がいいよって言っても聞かない。で、無事に落ちました。すごいですねー。ただそのあと、みるみるうちに皮膚が赤くなってきてちょうどやけどのようになってしまった。激落ちくんで皮膚を一皮むいてしまったってことなんでしょう。次は慌ててやけどの薬を塗る始末。

ほんとにもうちょっと落ち着いて欲しいわ。50代のおっさんなんだから。

今日はやけど状態も解消していましたよ。