読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私は必要ないはず

日々

 長女の引っ越しが完了した次の日に長女のところへ行くことになった。

タイミングよく、夫が東京方面の大学での仕事があったので、そのついでに行くことになった。私が一緒に行く必要はどこにもなかったんだけど、今月も日曜日休みはないような感じだったのでそれではやってられぬよということで便乗した。

http://instagram.com/p/ldgaPZwrfg/

帝国ホテルに予約。安いプランがあったので。しかもうれしいことに、部屋がアップグレードされててさらに快適に過ごせた。なんと言ってもまたバスローブがあった!ここのバスローブやタオルはすごく厚手でほんとに気持ちがいい。帰ってきてもまたすぐ泊まりに行きたいと思ってしまう。

夫は仕事に行ってしまったので私は先にチェックインしてその後デパートに出かけたりしていた。新しいファンデーションと口紅、チークなどを購入。これだけでかなりテンションが上がった。特に口紅は自分には絶対似合わないと思っていた色がけっこう合ってたりして新しい発見もあってさらにテンションが上がる。

6時過ぎに仕事を終えた夫と合流。もしかしたら、そのまま飲み会になるかもしれないと言われていたのだけど、飲み会はなかったそうで。ではどこかに食事に行こうとなった。ネットでいろいろ調べてここよさそうだねと思ったのが、

 

フィッシュバンクトーキョー

電話で予約してから行く。汐留にある41階建てのビルの最上階。窓際の席は夜景がよく見える席。私たちは真ん中くらいの席だったのだけど、程なくして窓際の席を案内された。対応してくれたのはベトナム人の男性だったけど、人なつこい応対に好感が持てた。

http://instagram.com/p/ldiAeKwrSO/

天井が高くて贅沢な作りの店内。

「今日は何かお祝いですか」と聞かれ「いいえ」と答えた私たち。そのあとで、あっ!バースデーのお祝い!と思い出したけど、まぁそれはそのままで。やっぱり記念日とかで利用する人が多いレストランなのかもと思った。

 

http://instagram.com/p/ldg1_IwrQM/

 今回1番の驚きはシーフードのかけるソースがこんな風に出されたこと。おしゃれですねぇ。

http://instagram.com/p/ldhFLMQrQi/

生牡蠣はニュージーランド産と福岡産でした。

 

http://instagram.com/p/ldhcsIQrRK/

仔牛 

http://instagram.com/p/ldhhS5QrRQ/

金目鯛。

メインは夫とシェアして。

http://instagram.com/p/ldhvhkwrRq/

デザートのプレート。この前に別のデザートを出されていたのでこれにはびっくりしました。お好きなだけどうぞと言われたけど、この時点でかなりお腹はいっぱい。少しだけになってしまいました。でもこれはトキメキました。

 

翌日、長女のところに行って長女一人ではできないこと、洗濯機の接続、テレビを見られるようにする、ウォシュレットの取り付けをやることになったのだけど、結局できたのはテレビの接続だけ。あとのは配線を前の家においてきてしまって、何もできなかった。こんなもんだよねーと思ったけどもしかしたらよその家の方々はそういうこと1回できっちり終わらせられるんだろうか?我が家の詰めが甘すぎるんだろうか?

また東京に行く口実ができてしまった。