平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

並びました。

あっという間に4月です。もう1年の4分の1終わっちゃいました。

3/30は東京へお出かけ。夫と次女と。春休みってこともあったし、長女のところで作業が残っているのもあったし。まぁ、私と次女は行ってもしょうがないんですが、ついでに。作業はなかなか簡単には終わらず、夫と長女を残して原宿まで行くことにしました。原宿というか表参道か(どっちも同じ)。今回はフライングタイガーに行きました。噂の雑貨屋さんです。お正月に大阪に行ったときにもあったのですが、そのときはあまりの並びっぷりにやめてしまったんですが、今回は並びました。45分くらいだったかな。折しも結構な風雨でちょっと気持ちが萎えてしまいそうだったのですが、運良く(?)屋根のあるところで待っていることができました。全然動かなくて風雨にさらされてる人はずっとそこで待っていて気の毒でした。結局、入場はそこに並んでいるかなりの人が同時に入れて雨の中並ばされることはなかったです。お店の中は思ったよりもかなり広く、商品も幅広くありました。安い、そしてかわいい。ただし、おばさんの使えそうなものはあまりない感じ。私はフエルトでできた鍋敷きを買いました。700円というここでは高額商品ですが、クラフト市みたいなところで買うとこの値段じゃ買えないと思ったのと、ここまできて何も買わないのもなんか寂しいと思ったのとで。

http://instagram.com/p/mSYwowQrTt/

 

次女はいろいろ買ってました。持って帰るのも大変なくらいあれやこれや。リュックいっぱいになってました。さて、外に出てみると待ち人0でした。なーんだ。午後2時頃からは空いてくるみたいです。

その後、作業の終わった夫と待ち合わせて原宿へ。ずいぶん外国人の方が多かったです。視界の中に常に必ずいた感じ。少し前は小中学生の女子ばかりだったのに。もちろん今の方が歩きやすいです。しばらくそこをぶらぶらしてまた長女のところに戻ると、長女はもうどこかに遊びに行ってました。予定が入っていたのでしょうがないんですけどね。

夫はそのまま海外出張だったので私と次女のみが自宅へ。新幹線、ものすごく混んでいました。さすが、春休みですね。