読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

決心した(大げさですが)

日々

初めてネイルサロンに行ってから早3年。以来月1ペースで同じサロンへ。とても上手で話も楽しいので気に入っていたんだけど、そろそろ潮時かなぁという気になってきてしまった。そもそも毎月やる必要あるのか?という気持ちになってきたのと、ネイリストさんとの会話にも疲れてきたというか。だいたい3時間くらいかかるんだけど、その間ずっとおしゃべりしてそれはそれで楽しいんだけど、だんだんなんというかサービスする側と受ける側の垣根がなくなってきたというか、ぶっちゃけていうと、ネイリストさんの自慢話を聞くのが辛くなってきてしまったのだ。確かに自分でネイルスクール通って努力してサロン開いて予約もいつもいっぱいで成功していますよ。すごいと思います。自信に満ちあふれていてそんなところにも私は引け目を感じてしまうのでしょうか?あと、お子さんのできが良いのかお子さんもすごく立派で、はい、うちの子とは違いますよ…とついつい私が卑屈になるパターンが多く、それは私の思い過ごしなのかもしれませんが、ちょっと落ち込んで帰ってくることが多くなって。これは何か違うんじゃないのか?と思うようになりました。私の方がものすごく年上だけど仮にも客ですよ。客。とかいろいろ考えてたら何だかめんどくさくなってきてしまった。とりあえず、今回で終わりにしよう。