読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう6月だ

日々

6月に入ってだいぶ経ちました。1年の半分まであとわずか。信じられん。

最近はワンコにはまっていて、ワンコ第一の生活が続いてます。やっと生活のペースが出来てきたかなぁ?というくらい。まだよくわからないのが、食事量で、一般的に言われている量より全然食べてくれないのでそこが心配。いつも前のワンコと比べちゃうんだけど、前のは食事を一切一粒たりとも残したことがないので、残すこと自体がもう考えられなくって。フードを変えたり、缶フードの割合を少し増やしてみたり、試行錯誤状態です。

と、また、ワンコの話になってしまう。前ワンコの時は夢中になりすぎて夫がヤキモチを焼いたという過去もあるので、ほどほどにしなくてないけませんね(笑)

ここのところの出来事は、次女が無事に修学旅行に行ってきたこと。何がうれしいって、3日間とも晴天に恵まれたこと。この子たちの学年は、行事っていうと雨ばっかりでほんとにかわいそうだった。今回も、大丈夫かなぁ?とお天気の心配ばかり。で、毎日晴天なんて奇跡としか。よかったねぇ。

http://instagram.com/p/oZosHiQraM/

 

お土産に京ばあむ(抹茶味のバームクーヘン)とガーゼハンカチでした。京ばあむはよく京都駅で見かけたお土産だったんだけど、食べるのは初めて。おいしかった。自分が今度行ったときには買ってこようって思いました。