平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2年連続

明日からお盆休み。ほんと早いものです。年末ももうすぐそこって感じがしてきました。

ここのところの出来事。

まずは次女の部活。吹奏楽の大会がすべて終わりました。

地区の大会。見事に金賞。やったね。2年連続はすごい。で、翌週は県大会へ。これで引退が1週間延びたけどね、最後までやりきりました。午前中の演奏だけ聴いて帰ったのだけど、もしかして、いい線行っちゃう?2週間後、東海大会?ってちょっと期待したけど、それは期待で終わりました。上には上がいましたね。でもその差はそれほどなかったんじゃないかなーと思いました。今回も演奏を聴いて心揺さぶられました。これで最後かと思うと、ちょっと寂しいですね。

 

あとは恒例の花火大会。お天気はちょっと怪しかったけど、雨に降られることもなく今年も無事に見ることができました。友人夫婦、義弟夫婦、それと次女とその友人10名。あとワンコも。みんなに可愛がられてました。

この花火見終わると、夏も終わりって気がするんだなぁ。まだ8月に入ったばかりだけど。

http://instagram.com/p/rQaBh7wrdb/

 長女も7月終わりから、8月初旬まで帰ってきていてずっとワンコを可愛がり。

http://instagram.com/p/rTtmZYQrV7/

http://instagram.com/p/rWXtM6wrQs/

暇だー、何もすることないと言いながらワンコの写真ばかり撮ってた長女。そしてまた東京へ行ってしまいました。8月後半にはまた帰ってくるらしいけど。

明日からのお休み。温泉に行けるのがうれしいな。ほけーっとしてきます。