読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

箱根 1

お盆休みは終わっちゃいました。

しっかり3日間取れて、そのうちの2日間は箱根の温泉へ行ってきました。

予約を取ったのは1週間くらい前でしたが、意外なことに空きが結構あったのです。まぁどこも最後の一部屋って感じだったんですが。その中に、前から行ってみたかった旅館があってここだー!と決めてしまいました。ただ、部屋がやはり残り1室で選択肢がなく、かなり広い部屋になってしまったけど(貧乏性なので狭くて十分なのです)ゆったりできたのでそれはそれで良かったのかもしれません。

 

まずは御殿場のとらや工房さんへ。これは夫からの提言。最近、夫がよくわかってきています。女心のツボを(笑)。

http://instagram.com/p/rqoNqAQrSd/

http://instagram.com/p/rqoARSwrSI/

雨が少し降ってましたけど、緑がきれいでした。市街地からそれほど離れていないのに、とても静かで別世界。抹茶あんみつ氷を頂きました。実は氷は京都の方がふわふわで美味しいなって思ったんですけど、やはりそこはとらやさん。餡が美味しくて、こちらも格別の味でした。そうそう、ここは安倍首相のおじいさん岸元首相の別荘地の一部らしく、同じ敷地内にある別荘の見学も出来るのです。初めて中まで入りましたが、すごくシンプル。あのごてごてと豪華な装飾の別荘ってのはやはり成金の人が作る傾向にあるんだろうなぁと思わせるほど、シンプルな作り。でもリビングから庭の眺めはさすがでした。それでいて全然華美ではない。ほぼ自然な感じ。成金じゃこうはいかないよねと、勝手に判断しました。