読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

けんかしたけど…

日々

9月も終わり10月になってしまいました。9月のことを書けないままです。

いずれ書くとして、今日は今日のことを書きます。

夫が出先から電話をかけてきて土曜日までに半期決算を出さなくちゃいけないとすごい剣幕。とりあえず、私の記帳は終わってるのであとは税理士さんにお願いするんだけど、税理士さんにも難しいって言われたみたいで、私に税理士さんがやるべきことを途中までやってくれと言い出した。しかもすごい強い口調で。あたかも私が悪いみたいに!でも、それってはっきり言って二度手間だし、どうして私が?っていう思いもあって、電話でも口げんか状態。事務所内だったので、その会話を聞いていた従業員さんにも気まずい思いをさせてしまったことだと思う。どうしても私もすぐカッとなってしまうのよね。出先から戻ってきた夫も少しは悪いと思ったのか、態度が変わって腰が低くなっていた。書類を用意してとりあえず、税理士さんに持って行くことにした。一人で行くのかと思いきや、一緒に来てと言う。ちょうどお昼だからどっかに行こうって。お昼を用意してあったんだけど、それは夜食べることに。キャベツとベーコンを炒めて卵を絡めて焼いたもの。夫は夜何食べるかわかるとつまんないんだよなーと言う。帰ってきて初めてわかるのがいいのだそうで。そういうものなのかなー?いまだに夕飯を楽しみにしてくれてるのはありがたいことだけど。ということで、お昼はおそば屋さんへ。こちらも美味しく頂きました。

http://instagram.com/p/tHzRqHwrfx/

今日で7ヶ月になったよ!