平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

恵方巻き食べました

今日は〆の仕事がたくさんあって焦ってたけど、午前中は証券会社の方が来て満期になった分を次どうしましょうか?という相談。正直、何がなにやらでお任せします状態。ほんとはいけないんでしょうけどね。(カモになるという意味で)でもこの証券会社は母体が銀行なので割と生真面目な感じがするのでそこそこ信頼しているというのもある。

夕方は恵方巻きを買いにちょっと遠くのショッピングセンターまで。そこの中に入っている回転寿司屋さんが最近お気に入りで(地元の魚商が経営)100均ではないけれど、美味しいお寿司がいただける。特に鮪。で、ここの恵方巻きを買ってみることにした。鮪はなんと本鮪を使ってるんですって!他にもイカ、サーモン、穴子、とびっこ、卵、きゅうりなど入ってて美味しかった。

さて、そのあとスーパーで豆を買おうとしたらもう売り切れだった。びっくり。その隣にカルディがあって、こっちにあるかなと思ったら少しだけあったので買った。良かったよあって。こういうのも前倒しで買っておかないといけないのかな?季節ものってあまり多く仕入れないのかもと思ったり。