読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一生に一度あるかないか

前回更新したのが3月の終わり頃であの時期がめちゃめちゃ忙しかったのでした。

通常の仕事をしながら、長女の卒業式、会社の慰労会、東京出張が同じ週にあって。

1番の思い出は東京出張。実は会社がある件で表彰されることになって、夫と一緒に表彰式に行ってきたのです。まぁ私はカメラマン的ないてもいなくてもいいんじゃ的な存在だったんですが…一応随行者1名は連れてきてもいいと言うことだったので。

表彰式が行われる経済産業省へ行ったのも初めて、というか、霞ヶ関に足を踏み入れたのも初めてでしたよ。自分とは無縁の場所だと思ってたんですけどね。でも中に入ると普通の建物というか、華美さは全くなくそういう意味での感動はなかったですね。

表彰式は1時間半くらいで滞りなく終わり、経産大臣まで出席していてすごいなーって思いました。

せっかくのお祝いなので

ホテルニューオータニ禅に泊まりました。

ニューオータニの中にある別フロアでラウンジ付きでした。

ここのラウンジは品数は少ないのかもしれないけど、一つ一つのクオリティが高くてホテルのカフェで売っているケーキや焼き菓子がそのまま出されていてそれがどれも美味しかったのです。

極めつけはピエールエルメのクロワッサンが朝食に出されたのですが、1個700円するみたいで、これはぜひ食さねばと思ったのでした。当然のことながら美味しかったです。

https://instagram.com/p/0wJBxxQrd4/

ホテルロビー

 

https://instagram.com/p/0uMg85wra_/

https://instagram.com/p/0uMVlKwra1/

 室内はこんな感じでシックでした。

 

お祝いのディナーはうかい亭へ行きました。

www.ukai.co.jp

 

https://instagram.com/p/0vAr32wrZM/

エントランスからして…

https://instagram.com/p/0vA8VLwrZm/

エイティングルーム

https://instagram.com/p/0vBFK1QrZ4/

着席ー♪

https://instagram.com/p/0vBLhSQraH/

食事はどれもこれもおいしくって。満足度高かったです。

 

滅多にない出来事、おそらく一生に一度?限りのことかもしれないお祝い事。うれしい1日になりました。