平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

人生に影響を与えた1冊

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

 

人生に奇跡をおこす―マーフィーの成功法則

人生に奇跡をおこす―マーフィーの成功法則

 

 今週のお題が気になってしまって。

もう、この本は私が高校生くらいの時(もしかしたら中学生の終わり頃)に手にして以来、バイブルとなっているのです。

多感な年代にこの本と知り合えたのはほんとに今となっては財産以外の何物でもないと言えます。最近ではよく聞く、潜在意識、自己啓発は当時の私にとっては耳慣れない言葉の連続でよくぞいやにならなかったなぁと思うくらい。でも反面よくわかるところもあって、10代の頃だから受け入れられたのかもしれない。

とにかくこの本には感謝しかありません。また紹介してくれたH氏にも感謝です。

それにしても、ちょっと変わった高校生でしたね。