平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

子宮がん検診

8月に入ってから体調がおかしくなり、心配になったので婦人科を受診した。一緒に子宮がん、子宮頸がんの検査もすることに。

婦人科に行ってすぐ、体調が改善されたので、検査結果も聞きに行かず今日まで過ごしてしまった。

その間には川島なお美さんの死や北斗さんの乳がん手術があったりしてとても人ごととも思えず、結果を聞きに行くのも少し怖い気がして後回し、後回しに。

やっと今日重い腰を上げて結果を聞きに行ってきたのだけど、がん検診は異常なしだった。ただ、子宮筋腫があるのでそれは経過観察とのことで、半年後にはまた婦人科に。

そのときにめんどくさがらずにちゃんと行かねばと思っている。

ともかく、更年期ってめんどくさくて、でもほっとくと取り返しのつかないことにもなりかねないし、ほんとにいやなお年頃だなぁと思う。

https://instagram.com/p/8VArTFwrTD/

ひとまず、ホッとしたのだけど、今月は乳がん検診もまたあるのだ。あぁ、めんどくさい。