平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

12月半ば

12月も半ばです。まだあんまり焦ってません。

いよいよ悟りの境地を開いてしまったのでしょうか?

今年というか来年はお正月に出かける予定も一切ないのでそれでゆったりしていられるのかも。ただし、年末に重大なミッションがあってそれは考えただけでもどきどきなんですが、こちらもまぁ成るようにしか成らないと腹を決めかけています。

https://www.instagram.com/p/_TuaN0QrXN/

クリスマスアレンジ。お花の教室でやってきました。最近ほんとに楽しいです。

今年はもう1回レッスンがあります。お正月アレンジもあるので。

先生が私よりもずっと若い方ですが(10才くらい)話がとても楽しくてこの前はちょっと愚痴なども聞いてしまいました。お店をやるってことは誰でも受け入れなくてはいけないのでそれはやはり怖いというかわがまま言えないというか。まぁそれはさておき、一生懸命やっている方は輝いてますね。その輝きのお裾分けを頂きに行っているような感じ。何よりお花をとても愛してるのがわかるのがうれしいです。お正月アレンジがどうなるのかとっても楽しみです。噂ではかなりボリューミーらしいです。

明日は会社の忘年会。もう一つ友人との忘年会も控えています。今年はそれで終わりかな。1年がほんと早いけどこれからはもっともっと早く感じるんでしょうね。生きてることに感謝です。