読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

新年明けました

日々

あけましておめでとうございます。

https://www.instagram.com/p/__xQ2_QrQI/

今年もよろしくお願いします。

年末にアレンジしたお花です。

 

https://www.instagram.com/p/_-PUrXQreI/

初日の出~!地元での初日の出はおそらく初めて見たかもしれません。結構感動しますね。

 

昨年10月くらいからバタバタとしていたのは実は大きな買い物をしたせいなのです。

マンションを買いました!

家が老朽化してきてそろそろ建て替えも視野にと思っていたところ仕事場兼自宅の我が家は仕事場を残して家のみを建て替えるのは無理と言われ、じゃあどうする?ってことになり、新しい土地を探してそこに建てる?となるととたんに面倒になり、何も進まず…。もともと夫はそれほど積極的ではなくまだまだいいよというスタンスだったので余計に進まず。

そんなときに夫があのマンションのあの部屋なら買うとか言いだしたのです。そこはもう築2年なので、当然所有者のいる物件です。無理とわかった上で私にそう言ってきたのです。

なんという意地の悪さ。でも確かに住みたいなぁと思えるところはあの場所でそれ以外はないというのもあったのですが。

で、所有者がいることがわかっていると知りながら

「じゃあ、もし売りに出てたら買うね?」と私。

「おお、買うよ」と夫。

ネット検索する私

「ねぇ…売りに出てるんだけど…」私。

「…!」夫。

まさにピンポイントで欲しい部屋が売り出されてたのです。

その後の展開はなんだか訳がわからぬうちに購入してたという感じです。

検索したのが9月の中旬くらいで購入の契約をしたのが11月中旬。その間に住宅ローンを借りる話をしたり、東京まで行って契約してきたり。恐ろしいくらいのスピードで物事がどんどん進んでいきました。

新しい土地を探す?なんて言ってた頃は全然話が進まなかったのに、決まるときはこんな風に決まって行っちゃうんですね。不思議なものです。

不思議ついでに、こちらの物件は5月くらいから売りに出されていたようで私たちの前にお話もいくつかあったようです。その中で契約寸前(当日)にドタキャンされた方がいたとかで、もしそちらの方の契約がスムースにいってればこちらの話、全く知ることもなかったわけで、ほんとにほんとに不思議なのです。

とりあえず、週末に行くくらいで住むことはないのです。同じ市内で車でも10分かからないくらいなのでちょこちょこと行くことになると思うのですが、将来的にどうなるのかはまだ未定なのです。

 

ぼちぼちとこちらから(マンション)の風景も載せていきたいなと思います。

実は初日の出もマンションのベランダから見ました。

 

https://www.instagram.com/p/_tRUEpQrU8/

 

 空がたくさん見えるのが1番のお気に入りです。