平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-10-05から1日間の記事一覧

無印の杏仁豆腐の素

mujiの杏仁の素を先日2つ買ったのだけどやっと作ることができた。作るってお湯で溶くだけだけど・・・。これがなんとまぁものすごく美味しいではないか。家族にも大好評。ゆるゆるフルフルな感じの杏仁なんだけど。もっと買っておけばよかった・・・ま…

予約

結婚記念日、当初の予定ではアダルトな温泉旅行だったのにどこをどう間違ったのか、家族で遊園地に決まりそうだ。まぁそれでもいいかという気になってきたけれど。せめてディナーだけはと思ってなかなか予約の取れないらしいイタリアンのお店に電話をしたら…

ガキの使いスペシャル

昨日はハルとナツを見たので(これ面白い!)ガキの使いは録画。そして先程見ていた。笑ってはイケないと言われるとそれだけで笑いたくなる衝動に駆られるのは人間の本能かも。私も笑わないようにしようと我慢しながら見ていたけれどそうすればするほどおか…

ラーメンはスープから?麺から?

昨日は魚焼きグリルにて今年初のやきいも。先日の栗拾いの時に一緒に買ってきたさつまいも。細身だったけどほくほくしていて美味しかった。そして今日は栗きんとんを注文。この時期のお楽しみ。それにしても食欲の秋にかかわらず、四季それぞれに日本には美…