平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-11-03から1日間の記事一覧

実家天国

ここのところ、実家に顔を出すことが多い。車で5分もかからない場所にありながらも子どもをのみ預けてというパターンが多くて実家でゆっくりということもしてなかった。それが伯母の葬儀があってからちょくちょくと。先日はとっぷり昼寝までして来ちゃった…

貯蓄なし世帯

金融広報中央委員会が2日発表した「家計の金融資産に関する世論調査」によると、2人以上の世帯で、「貯蓄を保有していない」と回答した世帯の割合は前年より0・7ポイント高い22・8%で、1963年の調査開始から過去最高となった。 この調査ってほん…

お犬様

女性飼い主の4割が、愛犬の家庭内での優先順位を「家族の誰かより上位」と考えている――。花王は2日、「飼い主と愛犬の接し方」調査の結果を発表した。犬を愛するあまり餌の管理が甘くなり、飼い主の4人に1人が愛犬の「太り気味」を懸念しているという。 …

トリビア雑種犬シリーズ

家族してテレビの前で正座して(いや正座はしてない)見た。あぁ愛すべき雑種犬よ・・・という感じ。でも雑種だからとか血統書付きだからとかほんとに関係あるのか?と思う。次はぜひ血統書付きで検証して欲しいな。車で置き去りにされたら追っかけてくるの…