平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-11-06から1日間の記事一覧

毒ヌキータ

すごい奥様もいたものだ。毒抜きに賢明。食事は粗食は当たり前、ヨガ、瞑想、毒素の抜けそうなものならなんでもやっている。ちょっと病的に映った。そのだんな様が可哀想だと思ったらそちらはそちらで適当に好きなもの食べてたばこも吸っている。なにより驚…

激務

先週の日曜、文化の日、そして今日とずっと休みのないオット。今日もまだ終わっていない。これが終わればしばらくはまた通常通りになるようなので今が山場だと思うけど。仕事を入れすぎるのも大変、ないのはもっと大変。がんばれオット!夕飯はカレーだよ。…

訃報

午後になって本田美奈子さんの訃報を知る。かなりショックだった。実際に白血病から立ち直っている人が身近にいたりしたのでもう不治の病ではないんだという認識でいた。ご冥福をお祈りいたします。

雨の中コンサート

午後から予報通りの雨。屋外のイベントの一角で次女の通っている音楽教室のミニ発表会の予定があった。けど雨なのでてっきり中止と思っていた。さて昼寝でもと思ったけど、もし万が一やっていると困るので確認のため電話したら雨の中やっているというではな…

報道2001

少子化、ニートすべて繋がっている。今度の文部科学省の大臣、言葉に詰まること多し。大丈夫なのかな。職人文化の崩壊がニートを増やした原因。感じる感じる。職人さんがほんとにいない。町工場のスペシャリストを目指す人がいなくなったし、その受け皿もか…