平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-12-10から1日間の記事一覧

サフラン

買ってきたけどまた値上がっていた気がする。798円って・・・ランチができちゃうね。

スクールバスの運転手に

朝テレビを見てたら、またしても子どもの登校下校時の安全についてやっていた。事件の起きた直後はかなり神経質にやるけれどまたこれも時間が経つとその意識が薄れてきそうで恐い。オットに「あなたがスクールバスの運転手やれば?」と進言してみた。「おお…

今日やること

昨日、スーパーに行って鶏(丸の生)があるかどうか確認したらなかった。普段ない時の方が多いそうで今日仕入れできるかどうか聞いて連絡をくれるそうだ。なかったらどうしようか?私は唐揚げ用のお肉でいいんじゃない?とオットに言ったのだけどそれじゃい…

オットとサッカーの話題はNGだ

ドイツワールドカップで日本の対戦相手がブラジルに決定。あとオーストラリアとクロアチアかぁ。朝起きたばかりのオットに「ブラジルだってー!」と話しかける。「ふーん」 「どうだろね」 「どうだろね」「ところでこれはなんの大会?」「・・・!!!・・…

脳内ハワイ

最近、車の中で聴くのはDHCのおまけだったKONISHIKIのハワイアン。オットが嫌うので今まで聴いてなかったのだけどやっぱりハワイアンはいいー。外がどんなに寒かろうと脳内ポカポカ上機嫌〜♪ってな感じで。で、またオットはブチブチ文句を言っていた。ど…