平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-12-26から1日間の記事一覧

ユーミンのオールナイトニッポンTV

やっぱ、ユーミンってすごい。この番組毎週やってくれないかな。ユーミンならではの感性で毒っぽいこと言っても笑える。しつこいくらい平井堅の顔の堀の深さについて語ってたなぁ。7Bのえんぴつだって〜。どうしてこういう表現ができるんだろうな。あゆにあ…

残りは明日

パソコンのご機嫌もよく、無事に友人の年賀状も印刷できた。よかった。給料計算は明日にしよう。気持はもう忘年会モード(笑)。主婦2人だけの忘年会。日頃のうっぷんを晴らしてこよう(うっぷんなんてあるのか?と突っ込まれそう)今日のお店はフレンチと…

人間不信の年の瀬

さっき郵便局、銀行へ行ってきた。どちらも給料日の翌日ということもあってすごく混んでいた。それにお年玉用の新券両替も。郵便局では振込をしている時に後ろからのぞき込まれている気配が・・・。振り返れば普通のおばちゃんだったので私の思い過ごしだっ…

プレゼントの置き場

昨日の朝は子どものうれしそうな顔から始まり、なんかこっちまでハッピーな気分。前日にオットが次女に靴下用意しておきなよと声をかけ枕元に靴下が置いてあった。が・・・彼女の靴下で18センチ程度のもの。しかし、プレゼントは靴下の中というお約束を守…

待ち時間の過ごし方

クリスマスも終わり、一気に年末モード。なんだか気持が忙しすぎる。昨日は仕事のはずのオットが急遽休み。バンザーイ!午後から掃除。お風呂、トイレ、廊下を片づけてくれた。やー、助かった。あとはキッチン、窓ガラス、床くらいか。まだまだあるなぁ。夕…