平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オイシックス

とりあえず、会員になるのは止めた。隔週でも宅配されるのはやはり大変かもしれない。それでらでぃっしゅぼーやを止めたんだから。とにかく毎週の宅配。生協もやっているのでスーパーには行かなくてもいいけれど、何が送られてくるかわからないので行き当た…

疲れた

銀行より帰宅。今日からまたローンレンジャー。はぅ。それにしても慣れないことをするのは疲れる。まず、それらしい装いというのが大変。気がつけば夏物のフォーマルっぽい物って何もない。必要を感じる。まぁ銀行にそれほど用はないと思うけど。

アロマ

朝から雨模様。なんとなく部屋も湿気がこもっているのでアロマを焚く。少し甘ったるい匂いなので長女は気持ち悪くなるというが少しは空気がすっきりする気はする。このオイルはもう少しで終わるのでそしたら別のを買おう。やっぱりシトラス系が無難か?今の…

昨日は夜、テレビばかり見ていた。最近火曜日は目が離せない。「学校へ行こう」はV6がワゴン車に乗って1泊2日の旅をするというもの。食事も宿泊場所も学生の手を借りなければならないという条件で。食事は何とかなるのだけど、宿泊場所。結局なくて車で…

とうもろこし

北海道の杉本農産さんより取れ立てのとうもろこしが届いた。さっそく茹でて食べた。甘い!粒がきれいに揃っている。旬のものを食べるのは幸せなこと。明日も食べよう。

眼科

私の住むところにはそれこそ行列のできる眼科医院とそうでない閑古鳥のなく眼科医院がある。いつもは閑古鳥医院に行ってたんだけどさすがに病院及び院長の老朽化(?)が激しく今回は人気眼科に行くことにした。どうしてこんなに目の悪い人がいるのか?と思…

ハーブティー

生理が始まった。私はこの生理前の期間がとても憂鬱。イライラするし身体は太ってくるし。急にこういう憂鬱に効くハーブティーはないのかと探したくなってきた。見つけたのはドイツのハーブティー。ドイツ・マリエン薬局 女性の微妙なホルモンバランスの変化…

オイシックス

Oisixの宅配を今後頼もうかどうしようか迷っている。1回目は頼んでみた。欲しかった野菜が欠品になっていた。代わりに温室みかんが入っていた。値段はみかんの方がはるかに高かったけど私はその欠品野菜目当てだったのだ。ないとわかっていれば頼まなかった…

気分晴れ晴れ

結局、嫌な気分っていうのは自分で作っているだけなのかも?そんな風に考えられるようになったってことは少しだけ向上しているのか?最近、宗教まがいの勉強をしてなくて(別にしなくてもいいんだろうけど)少しだけ自己中になっていたかな・・・と反省。す…

そろそろ月末

早いなぁ、もう給料計算しなくてはいけない時期。今からやりますが。そして夏休みもあと3日で終わり。

江頭2:50

最近、またテレビに出てくるようになってうれしい。さらにハイテンションになってた。それもうれしい。こんなえがちゃんを寝てしまって見られない夫はかわいそうだ。明日教えてあげよう。

ただいま

約12時間のバスツアーより帰宅。疲れた。けど楽しかった。 感想などは次の機会に。

明日

ジブリ美術館に行く予定。ローソンで前売りチケットを買おうと思ったら(日曜日指定)永遠に行けない気がしてきてバスツアーで行くことに。団体行動がちょっとうざな感じだけど寝ていけばいいし・・・。早いところ寝よう。

夜の水族館

たった1時間の鑑賞だったけど、真っ暗な中での水族館はかなり面白かった。のんきに寝ている魚がほとんどだけど、鰯(いわし!)は別。死ぬまで泳ぎ続けているそうだ。朝も夜もなく。鰯には生まれたくねーと。鰯のような人生も送りたくねーと。

急遽

水族館に行くことに。夜の水族館。暗いところで魚たちを見るようだ。このイベントも今日で終わりみたいなので思い立っていくことにした。夕飯の支度を早めにやって5時には家を出よう。夕飯はカレー。でも決して手抜き料理なんかじゃないぞ。

今日の予定

特に何もないけれど、こういう日こそ普段の片づけを精力的にやらなくては!と思う。PCから少し離れよう。長女も宿題でPC使いたいと言っているし。夏休みの宿題はなんとか目途が立ってきたようだ。私も安心する。だが、まだ油断は禁物のような気もする。

でも・・・

明日もお休みというわけではないので眠ることに。毎日があっという間に流れていく。最近は少しは時間の使い方が上手になった気がしてるけど、やっぱりもうちょっとだ。自分でも何にウェイトを1番に置いていいのかわからない。いまだに。 おそらくこれからも…

眠れない

なんだか眠れない。でもしたいこともないし結局PCを開けてネットを彷徨う。ネットがあってよかったと思う。なかった時代は何をしていたのかな?自分は。

ヤマハ音楽教室

久々に行ってきた。というのも先週次女は熱を出して休んでしまったから。当然練習も全然できていない。そして、ある子に抜かれてしまった。とりあえず、いつも1番にできていた次女だけど、最近その子の猛追がすごくって(私が思っているだけだけど)ついに…

本を買う

すごい勢いでいろいろ買ってしまった。ほとんどはアマゾンの中古だけど。中には1円の本ってのもあって。これは夫用のビジネス向けで・・・。こんなの読んで成功するのか、甚だ疑問ではあるが。私は栗原はるみさんの料理本を3冊も。それでも全部で1冊分く…

今日から

こちらに日記をつけてみようかなと思っています。 私のどうでもいい日常を。