平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ベストテンの真相

ザ・ベストテンの真相今夜ついに16年の封印を破る…空前のヒット番組の波瀾万丈物語 金スマで今やっているんだけど、なんだか懐かしすぎる。昨日のとんねるずとはまた違ったノスタルジーが・・・涙さえ浮かんでくる。テレビ番組に関しては私たちの世代ってつ…

新規オープン

100均に行って無事コーヒーフィルターを買ってきた。その帰り道、小さめの複合ショッピングセンターみたいなものがあるんだけれど、そこが最近テコ入れをしているのか既存の店の閉店が相次いでいる。お洒落なカフェ風の店ができそうだし、今日はなんと岩…

月末

今日は月末。しかも9月末だからいつもよりも銀行が忙しそう。ネットバンキングも繋がらないよ。でも忘れずに給料振込をしなくては。それから忘れずに、コーヒーフィルターを買ってこなくては。病気かと思うくらい忘れっぽくなっている。困った。

夜のひととき

オットはもう3日くらい家で夕飯を食べてない。連絡できない状況もわかるけど食材がもったいないのでやっぱり連絡が欲しい。今日もいらないらしい。思いっきり手抜きしたい欲望が。昨晩も帰ってきてからオットと一緒にテレビを見た。いやがると思ったけどと…

ジレンマ

とんねるずを見たいのに、工藤静香が今出ている。ので見るのをやめた。それにしてもとんねるず20年にもなるのかー。時に経つのは早い。チビノリダーくんが出ている時は1番夢中になってみていた頃かな。会社でも話題についていけなくなったし。20年も一…

アジエンスのCM

今のアジエンスのCMって途中で音が消えてしまうのですよ。 さっきオットと一緒に見ていたら声を小さくしてしまったと勘違いして「リモコン、リモコン」と慌てていた。あぁ、かわいいオットよ。

無印でお買い物

今日は午前中のうちに買い物に行ってきた。やはり午後1時〜2時は私には魔の時間。パジャマ、シンプルだけど着やすそうなものがあったので。ついでに“ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ”と“クルミとメープルのパウンドケーキ”も。どちらも1カットなの…

愛犬との関係

昨晩のテレビで教師1000人大告白は何となく見ていられなくなって途中でやめた。10分持ったかなー。オットを飲み会会場に送って行かなくてはならなかったというのもあって。その帰りにコンビニに寄ってハーゲンダッツの抹茶黒蜜を買ってきた。無性に食…

直った!

ナショナルの人が来てくれて、無事に温水便座の自動開閉が直った。快適、快適。理由を聞いてみたけど、なんだか最初からおかしかったようなことを。でもしばらくは動いていたんだけどなー。電気のことはよくわからない。それにしても買ったばかりで不調にな…

テレビの番人

だいぶ肌寒くなってきてそろそろ秋物のパジャマが欲しくなってきた。mujiにでも行こうかなと思ってたけれど結局面倒になってやめた。この時間(昼食後)はいつもいつも眠くなる。身体のリズムがそうなってしまってるので、なかなか改善するのは難しいか…

29歳のクリスマス

この前からスカパーで29歳のクリスマスを放送していて、時間の許す限り見ている。やっぱこのドラマ面白い。今とは別人のような松下由樹やしたたかな演技のとても上手な水野真紀など。もちろん山口智子は輝きまくっていて。もう10年以上前のドラマなのか…

中止

記念日旅行は取りやめ。残念。しかたないかーと思うけど行けないとなったらやっぱり悲しい。次の楽しみを考えよう。

杉村太蔵くん

記者会見があるというので、もう議員辞めちゃうの?と思ったら違った。姿勢を正すというような会見。うむ、なんかつまらなくなるな。しかし、彼の場合付け入る隙はいくらでもありそうな気がする。これからも爆弾発言を期待しよう。BMWは買うのを止めたそ…

おっとっと!

何気なく見ていた細木数子の番組だけど、何気なく見れなくなってしまった。男子高校生VS細木が面白い。処女をやっちゃった子(3人以上)!とか、妊娠させちゃった子!は因縁がついてまわるそうだ。それは止めた方がよい。

やっと落ち着く

長女が早退してきたので何事かと思ったけど、そうたいしたこともなく喉が痛いというので耳鼻科に行ってきた。ここのところアレルギーの患者さんが増えているとのこと。長女も鼻炎がひどくなっていた。今の時期のアレルゲンってなんだろうな。午前中は私自身…

野村監督登場?

またまた野村監督が・・・?この人しかいないところに今のプロ野球界の問題がぎゅっと詰まっているような気がする。 サッチーのあげまん度はぜひとも見習いたいところだが。

補填

長女の部屋にゲーセンでゲットしたと思われるものすごく大きなカルビーコンソメポテトチップがあった。うー独り占めしてるな・・と思い、オットと2人でお昼休みに食べてまた部屋に戻しておいた。先程帰ってきた長女によると、このポテチは友人と2人でゲッ…

携帯

携帯を買い換えた。番号が面白いので。私のは0007に。でもまた新たに登録とかしなくちゃいけないので面倒極まりない。とにかく取説を見るのが大嫌いになってしまった。いつからだろう?以前は活字を読むのが好きだったのに。活字ならなんでもよかったの…

那須の梨を知り合いから買った。毎年購入している。とてもジューシーでおいしい梨。秋って美味しいものが次から次へと出てくるなー。困るなー。

栗の皮むき

生栗の皮をむく作業、初めてやったかもしれない。そして爪の奥深くに皮が突き刺さるような形になってしまい、今左右の親指が痛い。あまりこういうことはしたくない。明日は栗ご飯。栗拾いの栗は実がしっかりと詰まってほくほくしていた。紛れもない国産。

キムタクのCM

ほんとにどうでもいいことなんだけど、やっぱり気になるので。キムタクのパソコンのCM、テレビを見ながらげらげら笑っているけれど、テレビを見ながらあんなに笑えることってあるだろうか?私はない。何を見てあんなに笑っているんだろう?

キャンセルか?

結婚記念日の温泉旅行がどうやら行けなくなりそう。ショックはショックだけど、仕事なら致し方ないかというところか。こんなに冷静でいられるのも先日のバック購入があってこそ。子どもをおいて旅行に行くというのもなんとなく後ろめたいというかそんな気持…

ベルリンマラソン

野口さん優勝おめでとう。ダントツ過ぎて今ひとつ面白味に欠けるような気がした。野口さんが強すぎるのかもしれないけど。もう少し華のある人ならいいのにな・・・なんて小さくつぶやく。いや別に野口さんのせいではありません。

栗拾い

台風の影響もほとんどなく、栗拾いに出かけることができた。5年ぶりくらいで。今が1番の時期らしく、大きな栗がごろごろと。全部持って帰りたいけど、お土産は一人500gまでと決められている。大きい栗を厳選して持って帰る。秋らしい行事に自己満足。…

またホヤ

いただいたホヤのすべてを消費した。なぜかホッとする自分が。食べ方は生でポン酢、酢味噌。フライパンでソテー。酒とだし醤油でサッと。これが1番美味しかったかも。それにしてもなんてグロテスク。最初に食べようと思った人はすごい。しかし、見ようによ…

ホヤ・ホヤ

気がつけばもう3時過ぎている。2時間も昼寝をしてしまった(気持ちよかったケド)。昨日の早起き遅寝が響いているのか、それにしてもだらだらし過ぎ。ホヤ・・・オットは案の定、美味しいーうめぇーを連発。これでほんとに食わず嫌い王にエントリーされな…

チャーリーとチョコレート工場

想像以上に楽しい映画。私の中では今年NO1決定!途中からある人(ウンパ・ルンパ)がツボに入ってしまい、登場するたびに笑ってしまった。今思い出してもおかしい。ただおかしいだけじゃなくてホロッとする設定があったり、“そして誰もいなくなった”的展開…

ファミレス.モーニング

長女がディズニーシーへバスツアー。集合場所まで送り出すため、朝4時半起き。オットが送っててくれたけど、その後眠れずせっかくの休日でもあるしということでデニーズに。次女も早起きしていて一緒に。久々にフレンチトースト。やっぱり美味しい。うちで…

食わず嫌い王

すごく眠いのにこれから長女が帰ってくるので迎えに行くため起きていなくてはならない。正確には迎えに行くのはオットだけど、すでに熟睡中でそれを起こすために起きているというか。今日は夜が長いのでこれでやっと「ブリジット・ジョーンズの日記2」が見…

城内実さん

落選してもいまだによくテレビで見かける。誠実そうな人に見える。次回は投票したい(選挙区が違うので無理か)。奥さんも若かったし、子どもたちもまだ小さかった、今後の生活は?杉村太蔵さんはマスコミいじりすぎでは。といいつつ、彼がまた何か爆弾発言…