平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

今日は早く終わんなくっちゃなーとけっこう恩着せがましく言うオット。別に何の期待もしてないんですけど…。そして知人のケーキ屋さんにひとっ走り行ってくると言って出ていった。「売れ残りのケーキを買ってきてくれるわけね」と私。やっぱかわいくないよね…

もう少し書こうかな

オットはまだ仕事。(23時過ぎ)途中、腹減ったーと言って、大急ぎでごはんを食べに戻ってきたけど。きっと12時過ぎるだろうな〜。先週は家で夕飯食べた回数0回だったし。忙しそうだけど充実しているようだ。オットのことは20代から知ってるけど(正…

1度開き直ってしまうと…

明日は私の誕生日(仮)だったりするわけだけど、全然そんな気分になれない。忙しすぎる。なぜ(仮)なのかというと正式なバースデーは29日(うるう年)なので。4年に1度は盛大に祝ってもらえるけど残る3年はなんとなくくすぶったままの誕生日。ま、い…

キスいや

大好きな「キスいや」だけど最近ずっと見てなかったなぁ。オットは嫌いみたいだし、子どもたちは西遊記だし・・・ってことで。でも今日は少し見ることができた。相変わらずバカバカしくてよろしい。“26才の女性の彼氏は16才男子高校生、結婚迫るも断られ…

疲れが・・・

なんだかよくわからないけど、非常に疲れている。すぐにでも横になりたい。PCに向かえるだけでもまだいいのかな?(苦笑)。安藤美姫さんが本番中よりも閉会式とかその他で目立ってるって気がする。若いから許されることなのかなぁ?バッシングとかそうい…

300gペロリ

昨日、慌ただしく映画に行ったのはもう一つ別の理由があって、次女の音楽教室のグレード試験があったから。グレード試験が何たるかイマイチよくわかってないんだけど教室に通ってる子は強制的に受けなきゃいけない試験のようでピアノ演奏3曲、歌1曲、音感…

久しぶりに映画館へ

『燃ゆるとき』という映画の招待券をたくさん頂いた。喜んでいたらもうじき終わりで休みで行けるのは今日だけ。あわてていってきたって感じ。中井貴一主演のビジネス物語。東洋水産のアメリカ進出の話だったようで。なかなか面白かった。一体いつの時代の話…

食事会の感想

友人との月に1度の食事会、今回のお店は和風ダイニングといった感じでこだわった食材を使っているお店、お料理の味もよかった。店員さんの態度も大変よろしくてこちらもOK。しかし一つ難点を言わせて頂ければ喫煙OKということ。せめて喫煙、禁煙と分け…

スケート日和

朝から夜までスケート三昧の1日。いいんですよー。4年に1度あるかないかの日。冬のオリンピックの女子の金メダルは長野の里谷さん以来とのこと。特に今回は唯一1個だしね(まだ終わってないけどさ、きっと、ね)。狂喜乱舞の1日でも仕方ないよねー。そ…

荒川静香選手おめでとう

演技中は息ができなくなってしまうくらい苦しくなって見つめていた。そして胸一杯。素晴らしかった。ほんとにおめでとう!

誤算

土曜日に友人と行く豆腐懐石のお店の予約をした。電話番号が移転に付変更になっておりますとなっていて変だなと思ったのだけど12月末で閉店していたとのことだった。そんなぁ〜HPもしっかりまだあるのにー。残念、1回くらい行っておけばよかった。それ…

買い忘れ

オットが朝「腰いてぇ」と言っていた。定期的に痛くなるようだ。 「大丈夫?フェイタス買ってくるよ」と私。 フェイタス、かなり効くとどなたかの日記に書いてあって試してみたくなっただけなんだけど・・・。 「でもすぐ治るからいいよ」といって出かけてし…

さっそく…

アマゾンで本を2冊注文。これで終わればいいけれど〜・・・ 買ったのは「10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば」と「国家の品格」です。

確定申告で感じたこと

義父と義母の分の確定申告の書類を書いてきた。なんでアタシが〜?と思わなくもないけどまぁそこは・・・。でも義母の分は確定申告しなくてもいいということで(してもあまり意味がないらしい)義父の分だけでよくなりホッとした。それでも結構な時間がかか…

私がウルってする時

フィギュアの結果はやはり実力通りなのかな。荒川さん手足が長くてきれいだった。上位2人の外国人よりスタイルがよかったかも。感動する演技を見ると自然に涙が溢れてくるのだけど今回のオリンピックではそういうものが少なかったなぁ。まぁそれほど見てな…

寝る?寝ない?

フィギュアスケートが3時からって・・・。今から寝た方がいいよね。んで目覚ましかけて起きた方がいいよね。一応録画はしてあるけどライブで見たいし。

アンフェア

見終わってもまだドキドキ。こんなドキドキ感は24シリーズ以来か(笑)。瑛太くん死んじゃったのかな???ってどうしてこんなに気になってるの?

ランチは100円寿し

今日はどうってことない1日だったなぁ〜。ランチには公約通り(?)オットとスシローまで行ってきたけど。エビとアボカドのお寿司が美味しかった。生ものがそれほど好きじゃない&わさびダメな私がそもそも寿司を語る資格などこれっぽっちもないんだけど。…

山本潤子さん

とても久しぶりにスマスマを見てたら歌のゲストが山本潤子さんだった。ひゃ〜大好きなのだ、この方。声がほんとに好き。久しぶりにハイ・ファイ・セットが聴きたくなった。

サブウェイ

オットの勉強会が街中であるので送ってって!と頼まれた。ただ送っていくのもあれなので「サブウェイ」に寄っていこうと思った。私はここのサンドイッチが3度のめしより好き、というかめしだけど。風邪でふらふらになった時もなぜかここのサンドイッチが食…

カーリングは苦手

うーん、どうもやっぱり苦手。あの目つきが恐い。オットは「あの競技なかなか深いぞー」と言うけれど「でも意地悪が基本でしょ」と言うと「そうだなー」と。目つきと言えばアイスダンスのイタリアペアがすごかった。金メダル最有力候補だったらしいんだけど…

16才年下

旅の香りをなにげに見ていたら秋本奈緒美夫妻が出ていた。同年代であの美しさはほんとに尊敬ものだけど、ダンナさんが16才年下ってどうなんだろう?気が抜ける時がないんじゃないかと思ってしまうのだけど。オットにこの人たち16才差なんだよーと教えて…

食べ過ぎ

ランチバイキングに行ってきた。内容的にはよかったんだけど、なんせあまり食べられない。悔しいー。朝はちょっとしたアクシデント。オットのパソコンが真っ暗、起動せず。今日仕上げの仕事をやるつもりだったのに、しかもバックアップも不十分で生きた心地…

明日の予定

アシュリーちゃんの姿を久々に見ながら人間の価値などを考えたり。どうしてこんなにも彼女の言葉は深いのか。一方では簡単に何の罪もない子どもを2人も1度に殺してしまう人もいる。しかも変質者の仕業ではなく同じ歳の子を持つ母の犯行。思考停止。明日は…

クイジナート

クイジナートに妙な反応(笑)。私何か書き間違えたのかな?と確認してしまった。 Cuisinart フードプロセッサー DLC10出版社/メーカー: Cuisinart (クイジナート)メディア: ホーム&キッチン クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見る こんな商品で…

スノーボードクロス再び

あまりに面白かったスノーボードクロスの競技、昨夜は女子。うわ、何かおしりが重たそうとか男子より迫力かけるなぁとか思いながら見てたんだけど、ぐいぐい引き込まれて「やだー」「きゃー」気がつけば大声を出すほど興奮して見てしまった。だってあの決勝…

国家の品格

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (913件) を見る あるところで藤原さんの話題が出てそれがこの著者とわかったのは今日のこと。読んでみようかなー…

久々にクイジナートで

長女がバレンタイン用のチョコクッキーをクイジナート(フードプロセッサー)で作っていたらどういうわけか、ワークボールという捏ねたり刻んだりする入れ物が変形してしまった。変な置き方をして無理にやったせいなのかな?よくわからないけどもう使い物に…

音楽教室

るるさん(id:okan141)の日記に娘さんを音楽教室に通わせようかどうしようか迷ってるというようなことが書かれていた。うちの次女がまさにその大手の音楽教室に通っていてもうじき2年間のカリキュラムが終わろうとしている。次の進路をここのところずっと…