平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローンスターステーキハウスでの食事

テキサスリブアイ(サーロイン)は少し食べてしまってから撮ったので実物はもう少し大きい。横のオレンジ色のものがベイクトスィートポテト(メチャウマ)。左側がバーベキューリブ。テキサスライスというカレー味のごはんが添えられていたけどこちらはあま…

欲しい本

ケアンズ旅行記 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/05/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ作者: 江原啓之出版社/メーカー: ハート出版…

デザート

グアムのファミレスで食べたアイスクレープ。クレープと言うよりも薄焼きのホットケーキでアイスをくるんであるという感じ。この皮がほんのり塩が効いていて中の甘いアイスと調和している。シャーリーズ(ファミレス)で4ドルくらいだったかな。これでシン…

高校野球には泣かされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000006-spn-spo 前日の延長戦もすごくてこの試合も絶対見ようと思っていた。案の定、力と力、気力と気力の戦いはどちらのチームも甲乙つけがたく9回裏2アウトまでどちらに勝利の女神がほほえむのかわからな…

今回のダイエット方法

リエータ生活がいったん中断してしまったけど、昨日よりまた始めた。昨日の夜はリエータスープ1杯のみ。朝、お腹空き空きになるのかなと思ったけれどそれがそうでもなく、けっこう満腹感を得られる。味はまずいけど。今回はオットも一緒に。外出が続いてグ…

夜のプール

毎晩10時まで元気に泳いでいたプール。小さいけど落ち着ける場所。私は結局泳がなかったけど、今から思えば1回くらい一緒に泳げばよかったかなぁ〜なんて。水温がほとんど下がらないのでこんな時間まで泳げるのね。南国って素敵。隣のホテル(サンタフェ…

初ゲラン

グアムから帰ってきてからどうもお肌の調子がよくなかった。春先はいつもあまりよくないというのもあるけど、日焼けのせいもあるかもしれない。DFSではあきらめた基礎化粧品。結局ネットで買ってしまった。ハハハ。しかも以前から気になっていたゲラン。…

全席禁煙居酒屋

昨日は、オットと入院している社員さんのお見舞いに。十二指腸潰瘍だった。かなりひどくなるまでほっておいたらしい。40才。厄年だ。病院を出たあとでごはんを食べていこうということになり、ワタミグループの手づくり厨房というお店に。ここは全席禁煙と…

買ってきたもの

コーチの新作バック。一目見て気に入ってしまった。実はパッチワークパターンのバックはこれ以外にも持っている。周りにあまり持っている人がいないのもいいし、オットはパッと見コーチとわからないところがいいと言っている。以前のものが色的に秋冬用なの…

虹 2006.03.21

★★★写真は朝、部屋から見えた虹★★★

3日目

朝起きると雨が降っていた。時折、スコールのような感じで降るようだけど滞在していた時はすべてピーカン。雨を見たのもこの朝だけだった。それも反対側では日差しがさしておりすぐやむなぁと予測できるものでこれは虹ができるかなと思ってたら目の前に虹が…

美容院にて

本日はカラーとカット。前回カラーがあまり・・・と文句でもなくやんわりと今回はちゃんとお願いしますね♪って感じで言ったんだけど、今回は時間をかけてじっくりカラーしてくれたのはいいんだけどなんか黒くなっている(涙)。オットは茶髪嫌いなので喜ぶだ…

1人の日曜日

なんか〜いつ以来だろう。1人で過ごす日曜日のお昼。中学生になってすっかり私の実家に顔を出さなくなった長女がお小遣い欲しさに遊びに行った。次女も一緒。オットはというと昨日からずっと忙しくて・・・。葬儀が終わったのが昨日の4時頃、少し仕事をし…

デザート

ローンスターステーキハウスで食べたデザート。ウェイトレスの女の子が一生懸命こういうものですよと説明してくれたんだけどチェリーとアイスクリームというのはわかったんだけどそれ以上理解できず。でもありきたりのデザートではつまらないと思ったのでこ…

人生いろいろ

昨日はお通夜、今日は告別式でいろいろと考えさせられた。やはり自分の子を見送る葬式ほど悲しいものはないのかなと思う。故人とはほとんど面識がないのだけど(義妹の兄なので)そのご家族とは頻繁に会う。そういう人たちの悲しみは計りきれないけれどもし…

ココパームガーデンビーチ

2日目の続き*1 6時半にローンスターステーキハウスで夕食の予約をしたためホテルでピックアップを待つ。さすが人気店、送迎の車も満員。食べたのはテキサスリブアイ(400グラム程度?)とポークリブ(子豚のあばら肉)どちらもセットになっていて付け合…

2日目 2006.03.20

ホテルで朝食(オンワード・ブッフェ)7:30〜8:10 ココパームガーデンビーチ(オプショナルツアー)8:40〜16:00 ペイレススーパーマーケットで買い物 17:00〜18:30 ローンスターステーキハウスで夕食 18:30〜20:00 グアムプレミアムアウトレットへ行く20:00…

リエータ生活始めます!

グアムでの1番のおみやげはなんと言っても肥えに肥えた体重。夫婦で計5㎏は太ってしまったかも・・・。持ち帰りたくなかったのに。これは普通の食生活をしてたらダメ!と思ったのでドラックストアに行ってリエータを買ってきた。スープの方。しばらくはこ…

1日目 2006.03.19

正確には2日目になるんだけど1日目は飛行機乗って夜中に到着したので寝ただけ。 ホテルで朝食(オンワード・ブッフェ) 恋人岬へ行く マイクロネシアモール・DFSで買い物&ランチ ホテルに戻りプールで遊ぶ(オンワード・ウォーターパーク) ヒルトンで…

帰ってきました!

今朝、4時起きしてグアムより帰国。午前中には日本に。近いっていいなぁ。いろいろ旅行の話も書きたいけど、帰ってきていきなり親戚の突然の訃報に驚き・・・。私と同年代の方なのでなんで?という思いが。そんなこんなでしばらくはまたごたごたの日々にな…

青木家って

こういうの放送していいのかな〜?って見てる私も私だけど。それこそTV局の思うつぼですな。