平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康1番

次女の中耳炎はよくなっているようで、おととい、昨日はほとんど寝てばかりいたけど、今日になって人が違うように元気いっぱい。子どもってすごくはっきりしていてわかりやすくていいな。子どもの痛がっている姿を見るのはこちらも切ない、健康が1番いいな…

嫌いな場所

東京行きだけどオットはあまり乗り気ではないというか行きたいところがないという。私と娘だけならいくらでもあるよ・・・と言いたいところをぐっと押さえて。浅草の花やしきという遊園地、長女は行ったことあるけど私もオットも次女もない。小さい子がいる…

振り回される

オットがGWの休日予定を完璧に誤解していたようで、まったくなぁーと思っています。休みは増えたからいいけれど、私はすっかり娘との旅行に乗り気でいたのになぁとちょっとがっかり。結局、3,4日は休みなようでここで1泊で東京に行こうかなと思ったけ…

昨日のテレビ

ホリエモンが釈放された。あそこまで追いかける必要があるのか?と思ったけど。オットは「やせていい男になったな、やっぱデブはだめだな」と自分自身を戒めていた。私は何となく毒っ気がなくなったような気がした。それはオーラがなくなったということでも…

私の肌は

あまりに肌ががさがさなのでやっぱりコスメを変えてみることにした。アテニアのモイストスキンローションをつけたらびっくり。1日でツルツルに。なんて庶民派なんだろう?

GWの予定

やっと、オットのGW中の予定が決まった。エーと、お休みは30日と7日だそうです。 「って日曜日だけじゃないか!」って文句言ったら 「暦通りだよ」と言われてしまった。 いやいや、あのね、暦通りならば3,4,5日だってお休みのはずですが・・・?も…

正当な理由?

今日は月末で諸々忙しくてそれで次女も学校を休んじゃったのでけっこう焦ってしまった。何となく一段落したからよかった。耳鼻科は違うところに行ってきましたよ。ほんとにもう2度と行くものか〜と久々に怒りを覚えたので(あら・・・久々でもないかな?)…

むかついてしまった

次女が中耳炎、しかも熱も!疲れが出たんだろうな。いつも行っている耳鼻科の受付の人のあまりの殿様商売的な対応にキレてしまった。先生は優しくて好きなんだけど、もうあそこの病院には行けないなぁ。

オーラとエガちゃん

本日のオーラの泉のゲストは東野。予告編ではなにやら暴れてる感じがした。あそこに出る人ってハイハイと素直な人が多いのでこういうのも見たいかも。楽しみ。さて、昨日の夜久々に江頭2:50がゲストでしかもメインで出ている番組を見た。やっぱりお笑い芸人…

これだから

オットに食べさせてあげよ〜と思って半額になっている牛フィレ肉を買った。適度な霜降りがたまらなく美味しそう。さてレジで精算してると「ん?」どうやら、半額シールをレジの人は見逃してしまったらしい。その場でいうのも何なので会計してレシートで確認…

家庭訪問終わる

先生は10分もいたか、いなかったくらいであっけなく終わってしまった家庭訪問。以前の日記ではずれの先生と書いてしまったのだけどその理由は・・・ 実は長女も担任をしてもらったことがあってその時にあまりの統率力のなさに数人の男の子が全く言うことを…

オーラの泉・感想

7時からのスペシャル番組ということでゲストもなにげに豪華版で、何度も何度ももらい泣きしちゃいそうな自分が(オットはソファで寝てたので集中して見ることができたせいね)。船越英一郎・・・義理の息子が前世では実の親子で今生で義理ではあるけれど再…

家庭訪問の風景

今日は次女の家庭訪問がある。家の上がるのか上がらないのかわからないけど、とりあえず部屋の掃除はしとかなくてはならない。もう一つの大掃除シーズンでもあるのね。それにオットのコンサル氏も同時来訪。良かったのか悪かったのか。私にしたらよかったの…

忘れた

あーぁ。杏仁豆腐作るの忘れた〜。明日作ろう・・・

究極の杏仁豆腐

昨日は普通の中華が食べたくて食べたくて食べに行った。普通のというのはファミレス系のお店でないところをこの場合は指すのだけど。市内では屈指の中華料理店に。テレビで有名な料理研究家の方もお気に入りのお店らしい。チャーハン、五目ラーメン、エビチ…

虫の夢

虫が大量発生する夢を見ました。夢占いによると・・・ 取るに足らないこと、無益な事を表す。嫌いな害虫の夢はイライラしている気持ちの現れです。たくさんの虫が出てくる嫌な感じのする夢は、わずらわしい事で悩んでいる時や、心身共に体調が悪い時に見る事…

オーラの泉

釈由美子の回。前世がすごくつらい人生だったようで江原さんも非常に苦しんでいた。あんな江原さんてあまり見ないなぁ。横でオットがうがった目で見ていたのでイマイチのめり込めなかったんだけど・・・。それにしてもコビトをたくさん見るようになったと釈…

予想通り?

安達祐実夫妻。まぁ、結婚したときから危うい匂いをぷんぷんと漂わせていた2人なので、このニュースはあぁやっぱりか、そうきたかという感じだった。お子さんが生まれた直後というのも気の毒に思うし、早過ぎとも思う。身から出た錆なのでしょうがないので…

豆寒天

久々にヒットだなぁと思った商品。リピート確実ですわ。オイシックスの豆寒天。元々寒天ってあまり好きじゃないけど、上野のみはしのあんみつは大好き。あの感じとよく似てます。豆寒天なのでほんとに豆と寒天と黒蜜しか入ってないけど、(そうそうこの黒蜜…

色褪せないもの

GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~アーティスト: 原田真二,松本隆,鈴木茂,後藤次利,瀬尾一三,阿部雅士出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2002/11/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) …

コスメ変えたい

せっかく憧れのゲランにしたけれど私にはどうも合わないみたいなのです。春だからそのせいでお肌の調子が悪いのかと思ってたけど、どうもそれだけではないかも。元々何をつけてもあまり荒れない肌だったのに・・・。うむぅ、やっぱり変えるべきかなぁ。もう…

新タマネギ

新タマネギがあちこちで出回ってますね。この時期のタマネギはみずみずしくってフルーティでとっても好き。最近のお気に入り料理はカレーマリネ。電子レンジで簡単にできちゃうしすごくおいしい。たけのこは今年はまだなのです。タケノコ山を持っている友人…

地震

3時少し前に地震でかなり揺れて(でも震度2だった)その後また地震が起きたので目が覚めてしまった。伊豆が震源のようだ。久々の地震でかなりビビってしまってます。すごく怖い。でもあまりないとそれはそれで心配なので(突然大きいのがドカンときそうで…

また悩む

長女の問題は、ひとまず片が付いたかなぁという感じ。長女も担任の先生とじっくり話すことができたらしくこれ以上のことが起きたらすぐ知らせるようにと言ってもらえたらしい。そして今度は次女の方?次女が直接関わっているわけではないけれど・・・今日あ…

ちびまる子ちゃんスペシャルドラマ

すっかり忘れていて途中から見たのだけど思いの外おもしろくて最後まで見てしまった。最近の子役ってどうしてあんなに上手なのでしょう?ちょっと恐ろしさも感じたりして。小学校の名前が忠実に再現されていて子どもたちは喜んでいた。(同じ小学校なので)…

アメジストのリング

ちょっと前からジャ○コに入っているジュエリーショップに気になる指輪があった。アメジストの指輪。私の誕生石でもあるんだけど、今までアメジストは買ったことがなかった。もちろんもらったこともなかったし、紫色っていうのがネックだったのかな。そのショ…

丹波おそるべし

今読んでいる江原さんの本。まだまだ読みかけなんだけど、あぁ、私この話知ってる、ということが多い。江原さんの著書で読んだからではなくいろんな人の本から知った霊界というものの知識だ。どうも誰もが同じことを言っているような気がする。その最初に知…

ipod来る!

昨日、ipod nanoがやってきました。今更ながらすごいです。早速曲を入れてみたけど、懐メロばっか・・・。荒井由実、ポール・マッカートニー、アース・ウィンド&ファイヤー、小野リサなど。新しいところでSOFFetがやっとですか。でもいいのだー、懐メロバン…

直訴

昨日は長女の中学校に乗り込んで訪問してきましたよ。担任の先生に悩みを訴えに行くという行為は初めてのことですごく緊張したんだけど、とりあえずの目標は“泣かずに話す”!!!ことだったのでそれは達成できたかも。まぁ、かなり自分の中でもテンションが…

アイロンと前世の関係

昨日もいろいろあって今日もいろいろある予定。後ほどゆっくりと書きたいと思うけど。ともかくオットのYシャツを早くクリーニングに出してこよう。究極のアイロン台を買ったのにもかかわらず、やっぱりアイロン苦手は直らず・・・。オットもどうでもいいか…