平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットがとれない

朝、テレビをつけたら日本VSドイツ戦をやっててしかも2−0で勝っているという信じられない光景が。夢かと思いました。そしてやはり夢だったらしく、すぐ追いつかれてましたね。解説の松木さんはともかく日本代表に対して優しいコメントばかりで物足りないな…

焼け買い

最近、むかむか、いらいらすることが多くそれがいつまでも心から離れないことが多い。いよいよ更年期さんがやってきたのだろうか?それにしたって今日のむかつきは絶対にオットが悪い。もう顔を見るのもいやになったのでプチ家出。と言ったってお昼に出かけ…

杉村太蔵

この人を見てると日本の恥って感じがしてあまり見たくないけど、こういう人を議員にしてしまったのは私たち自身でもあるので神様はきっと戒めのために存在させているのかなぁ〜なんて思ってしまいます。

私の大事な大事な・・・

先日の宴会の席で知ったことですが、すぐ近所のセブンイレブンが10月で店を閉めることになるそうです。今年最大のショックです。(まだ5ヶ月しか経ってませんけど)経営が行き詰まってとかそういうことではなくて、借地権の契約云々という難しそうな話。…

アウトレットで買ったもの

昨日は御殿場アウトレットまで行ってきました。すごく素敵なスカートがあって最後の最後まで悩んだけどやめてしまいました。やっぱり買っておけばよかったかなーと今になって後悔してます。悩んだ理由はスカート履く率がものすごく低いから。結局私の買った…

久々に遊んで

ご近所さんとの飲み会は盛り上がってしまい、帰宅は深夜2時を過ぎてしまいました。こんな時間になるのは久しぶりでした。私はやっぱり体調がイマイチだったけど途中で帰りますという気分にもならず悪いなりに楽しんできてしまいました。 オットは絶対熟睡し…

最悪

本日、最悪のコンディション。ともかく誰にも彼にも当たっていた。当てられた人はいい迷惑。一方で、あ、今ヒステリックになってるよ!別になんて事ないことじゃん、どうしちゃったの?と分析してる私もしっかりいて。それが余計に腹立たしくなったりして。…

男性の方が心は広い?

昨日、何を買おう?と悩んだりしたアマゾンギフト券ですが今朝にはすっかり使い切りました。使い切るどころか足まで出て「まぁ、アマゾンさんてば商売上手!」と思ったり。荒川静香さんがドラマ出演されるそうですね。ニュース番組でも取り上げられてて何で…

急に何か買えといわれても

アマゾンで先月けっこうお買い物したのでギフト券が送られてきました。12,000円分も。それはそれでうれしいことなのですが、期限が6月末までなのです。うーん。何を買おう・・・?急にそういわれても困るのよねー。でも使わないで終わらせちゃうのは…

気分すっきり

午前中にばたばたと美容院に行ってきた。ほとんど長さを変えず、カラーと中を剥いて薄くしてもらった。女性用カツラは一生必要ないだろうなぁ、私。やっぱり2ヶ月に1度のペースくらいで行けるのが1番いいかも。そりゃ毎月行ければもっといいけどねー。 そ…

八つ橋&アイスクリーム

決算の数字がピタッ!ピタッ!って合ってきません。なんか気持ち悪いです。忘れたくても忘れることできないし。あぁ憂鬱。お昼に生協の宅配がありました。その中にはバニラアイスと生八つ橋の皮が。もちろん注文したのは私です。カタログに八つ橋の皮にアイ…

ありの巣コロリ

2,3日前のこと、家の周りにおびただしい数のアリの行列が。それは今まで見た中でも1,2位を争うくらいのいやダントツ1位かもしれないというくらいの数で発見して5分後にはドラッグストアにありの巣コロリを買いに行ったくらい。それが今日にはほとん…

ブルーでした

昨日はオットと仕事のことで言い合いみたいになってオットのすごく不機嫌そうな顔がいつまでも頭の中に残ってしまってブルーでした。いつもへらへらしてる人からそういう顔を突きつけられると予想外に自分へのダメージが大きいものなんだなぁと思います。温…

博多華丸・大吉

最近、この方たちがツボで困る。児玉清さんのものまねが最高ですね。何度見ても笑っちゃいます。最近では児玉清さん見るだけでまた思い出し笑いしちゃいます。はてなでブログを書いているんですね〜。http://d.hatena.ne.jp/sonox/早速アンテナに追加しよう。

A5ランクのお肉

久々にまとまった時間仕事をすることができたのでだいぶ片づいてきた。ほっ。オットは接待だよーと言いながら海へ行ってしまった。私が今日仕事すると言うと「え?今日やるの?」とびっくりしていたけど「じゃー、いつやんだよ?え?」と言ってやりたかった…

ストレスのもと

誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。 一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」…

旬を味わえる贅沢

お知り合いの方からまた桜えびを頂きました。まずはしょうが醤油で生で頂きます!なんて美味しいの〜。ほんとに幸せを感じます。同じく生しらすにも同様の幸せを感じるんですけど、今年はまだ食べてないなぁー。

ブックオフの女社長

清水國明の実姉がブックオフの次期社長に決まって世の中を賑わしていて、これだけでもブックオフの宣伝効果ってすごいなぁなんて思ったりしてしまう。ワイドショーも特集を組むことが多いけど、その中でどこの会社の社長さんか忘れちゃったけど旦那様亡き後…

急すぎです

オットが新しい会社を立ち上げるということはちょっと前から知ってたけど、それが来週の火曜とは。まだ会社の名前もしっかり決まってないし、印鑑作らなくちゃいけない。ネットで即日発送をいうところを探して作ってもらった。資本金用意しろとか、印鑑証明…

いやな事件

また小学校1年生の子が被害にあった。下校途中で・・・。その近所の女の子も先月、川で不振な死を遂げていたという。このときも、変だなと思った。4年生になる子が一人で川へ行ったりするのだろうか?そこで誤って転落なんて事があるのだろうか?って。な…

朝の時間

次女が小学校に行くようになって娘たちが7時半には家からいなくなるので朝の時間がたっぷりとれるようになった。さっきも時計を見たら9時45分で、私の脳内時計ではもう11時くらいな感じだったので1時間も浮いたことになる。これは有効に使わなくては…

調子良さそう

オットは今日は調子良さそうです。やっぱり白いんげんだったのか?お弁当に大豆の煮物が入っていたので思わずそれ食べるの?大丈夫?って聞いちゃったけど。私の方が豆恐怖症だわ。 快気祝いというわけではないけれど、オットの大好物のミスドを買ってきたら…

白いんげんのせいだ!と思う

昨夜は大変な夜となりました。会合&飲み会に出かけたオットより早めの電話。迎えに来てくれーとのこと。どうやら2次会には行かなかった模様でその理由は「フラフラする」から。車に乗るやいなや気持ち悪いと言いだしてなんか様子がおかしい。「このまま病…

そうじ力

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (60件) を見る この本が届いたので早速読み始めました。うーん、なんというか…

プロデューサーは誰?

私が初めて富士急ハイランドに行ったのは確か中学の卒業旅行だったと思う。電車やバスを乗り継いでいくと2時間以上かかるところなのによく行ったよなぁ〜と思うし、親もよく行かせてくれたよなぁとしみじみ思う。今みたいに携帯があるわけじゃなし・・・。…

ドドンパ

GW明けの最初の日曜日は遊園地の狙い目!です。とにかく空いてました。富士急ハイランドのドドンパというジェットコースターはいつか乗ってみたい、でも怖い、やっぱ無理だろうなぁと思ってましたが乗ることができました。我が人生に悔いなし!(遊園地に…

ドドンパ

これにも乗ったよ〜。 帰ってきました。このドドンパの角度というかアップダウン、あり得ないと思いません?すさまじかったです。続きはまた明日〜。

富士急

今、富士急ハイランドです。リカちゃんタウンより。