平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんのまね

あのしょこたんぶろぐを時々見るのですがかわいいですねー。そこに載っていた超しっとりうるおいマスクをまねして買ってきました。コスメデコルテのリポソームのあとにこのマスクをつけるといいと書いてあって、リポソームは使ってるんで同じようにやってみ…

よつ葉のチーズ

夫のトランクスはなるべく安く買おうとしてたけど、その後ワコールデューブルベからDMが届いた。このセミオーダーブラはやっぱり1度すると他のに変更ができない。そのくらい心地いいってことなのか。バーゲンとかは決してないけどまたオーダーしなくては。…

夫のトランクス

Mujiネットでトランクスがバーゲンになっていてこれはいいと思って注文しようと思ったら売り切れでがっかり。やっぱりみんな、ダンナさんのものはできるだけ安く、そしてものがよければ更によし的な買い物になっちゃうんだろうか。次回は気をつけてチェック…

黒豆茶

普段でも月末は仕事で忙しいのに、それプラス子どもたちの姿が家にあるだけでもうぐっちゃ、ぐっちゃだ。何度怒鳴ってるかわからないし嫌みもたっぷり言っちゃって我ながらいやな母だなぁと思う。夏休みなんか嫌いだ!麦茶の人畜無害的な味ではなんとなくも…

最終的には親の金

今日は長女の歯の相談日。市で矯正の相談(無料です)をしてくれるということでどんなもんかなぁと申し込んでみた。日付、時間指定。ドタキャン絶対お断り!みたいに書かれていてこりゃ遅れちゃなんねぇーと焦って行ってきた。街中なので早めに出てまずはウ…

がっかり

昨日は「バイキングスペシャル真夏のブレイブストーリー」を見て家族で盛り上がる。残念なのは弘道お兄さん親子が最終まで残れなかったこと。これには私たち以上にテレビ局もがっかりだったろうなぁ。久米島のけっこう立派なセットが無駄ーって感じじゃなか…

楽しいけど楽じゃない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000018-kyodo-soci 専業主婦にとって、結婚は「忍」、主婦業は「楽」−。通信教育会社「ユーキャン」(東京)が、子供のいる20−40代の専業主婦300人を対象に「結婚」と「専業主婦業」を表す漢字1文字を…

浪費の前に

ときたま、ほんとにときたまなんですけどトラックバックを頂くことがあります。まぁいろんなご意見があるんだなぁと思って読ませて頂いておりますが特にその件でどうこうということはあまりしてきませんでした。今回id:chdさんからのトラックバック浪費とは…

それが正論でも・・・

夏休みになってしまい、日中PCの前にゆっくり座るのが難しくなってきた。長女に「ブログやってるの?」なんて突っこみは死んでもされたくないし。今週からは次女のスイミングの付き添いも始まった。夏休み短期講習を受け始めたけど思い切ってマンツーマン…

1次会で帰ります

昨日はご近所奥様たちとの飲み会。前回気がついたら深夜2時でさすがの夫も心配したようで、今回はそうはならないようにと1次会で帰ろうと最初から決めて臨んだ。帰ってきたのは12時少し前。1次会で帰ると宣言したものの1次会のお開きが11時半では・…

北芝さん並みの・・・

コンタクトレンズをつけようとしたら…ない!左目の方がなくなっていた。そういえば、慌てて前日しまった覚えがあってちゃんとしまってなかったんだなと予想がついた。早速洗面台周辺を探すが見つからない。流してしまった・・・ということは考えにくいしどこ…

10年後の告白

明日から学校は夏休み。うぅうう。今日は銀行へ行き諸手続、セブンイレブンで本を受け取り、クリーニングも出さなくては。近所のセブンイレブン、閉店は決定しているけどオーナー交代だけで済みそうという噂もありぜひともそうなって欲しいと願う。ズームイ…

影響力

極楽とんぼの山本の淫行がいろいろなところにマイナスの影響を及ぼしている。本人もこんな大事になろうとは思わなかったはず。しかし、自分の蒔いた種。刈り取るのはもちろん自分だけどこれは刈り取りきれないだろうなぁ。欽ちゃんの球団の解散なんていった…

涙のお茶を飲みましょう

ふくろうくん (ミセスこどもの本)作者: アーノルド・ローベル,三木卓出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1976/11/20メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る 夜、次女と読んだ本。アーノルド・ローベルは大好き…

誘惑に勝った夜

夫がおいしい焼き肉屋情報を仕入れてきた。またまた知らないお店。当然行ってみたくなって夜10時頃になって「今から行く?」という話に。もう少しのところで行ってしまうところだった。思いとどまることができてよかった。近いうち、行くと思うけど。何で…

昼ドラ

吾輩が終わってしまって寂しい午後。今度始まった5つ子もなんとなく見ているけどねー。吾輩の最終回には思わずほろり。絶対続編希望なんだけどなー。さて5つ子もすっかり大きくなっちゃってこんな大きな子が家に5人もいたらさぞかしミニチュアハウスのよ…

今日の\(◎o◎)/!

「紀子様妊娠してんのか?」朝、夫が一言。 どうしたら、そこまで情報を遮断して生きられるのだろうか?尊敬。

寂しがり屋の夫

15日の朝、夫に駅まで送ってもらい私と娘2人のおでかけがスタート。新幹線に乗り1時間もかからないで東京へ。そのまま新宿へ行き今回のホテル、ヒルトンへ。そこで荷物を預かってもらい、今度は地下鉄で浅草へ。花やしきに行くためだ。長女は1度行った…

行ってきました

女3人旅より戻ってきました。疲れたけど非日常はやはり楽しいです。そして今日はまたいろいろと忙しくなりそうです。

私の夏休み

この3連休もどうやら夫は2日は仕事らしい。うーん!と思って東京のホテルを予約してしまった。一人旅なら素敵だけど娘たちと一緒に。どうなるんだろう?ともかく私はホテルで朝ご飯ができればそれで幸せ。あとは修学旅行っぽい内容になりそうだけどまぁい…

ご先祖さまがやってきた

今日は健康診断の日だった。危うく忘れてしまうところだった。いつも通り、胃の検査はパス。あのバリウムだけはだめ。バリウムを飲むことがストレスになって胃を悪くする人がいるという信じられないけど、考えられそうな話を聞いたことがある。そういえば、…

欲しいもの

ボーナスが支給されてちょっとばかし気が大きくなっている。次から次へ欲しいものが出てくる、出てくる。ダイソンの掃除機が欲しい!今ある掃除機の吸引力がイマイチで掃除機をかけても完全にきれいになっていないところが気に入らない。そこへ来てあのダイ…

社会人として最低なこと

朝からどたばた。やっと日記を書く気になった。夫は研修旅行に出かけた。その出かけ方がすさまじかった。朝5時50分に集合(うちから車で10分弱の場所)起きたの5時45分。私は5時に起こして役目を果たしたはずでそのまま眠ってしまったのですよ。も…

「こんな倹約は絶対、ムリ!」ランキング

http://ameblo.jp/helena0813/entry-10014606854.html エレナさんの書かれていた記事で非常に興味深いものがありましたのでお借りしてきました。 1.QBハウスなど1000円床屋でヘアカット 拒否度72.5%2.衣料品をジャスコなどのスーパーで買う。…

ちょこっと愚痴

最近なにかと問題の場所、社会保険事務所に行ってきた。書類を提出したら(給料関係の)まぁいろいろまくし立てられて結論的にはどうもこれだけでは不備だということを言いたかったらしいけれど。最初から最後まで専門用語を並べ、しかも省略形で。わかるわ…

素麺、解禁

今日もあわただしく過ぎていった。ジムの日で思いっきり汗をかいてきた。ステップ運動というものに挑戦。1時間は長かった。でもけっこう楽しかったのでこれからも続けられそう・・・とか言いながら夏休み突入で9月までおさらば。かなしいなぁ。昨日は学校…

義父の言い分、義母の言い分

今日は義母から義父への不満を聞いた。今に始まったことではないので今回は特にいやな気持ちにもならず、私も少しは共感できる部分があったりした。夫婦になって40余年。複雑に絡み合ってしまった糸を元に戻すのは容易なことではないなぁ。お互いに絡まり…

ほへと数秘占術をやってみました

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html ・基本性格 優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。 情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない) 思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識…

マイ★ボス マイ★ヒーロー

TV

久々に声を出して笑えるドラマ。毎週楽しみです。「喜」という自分の名前の字が書けないなんてー。プリンの争奪戦もばかばかしすぎて涙が出てきたし。

地球の食卓

地球の食卓―世界24か国の家族のごはん作者: ピーターメンツェル,フェイスダルージオ,みつぢまちこ出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2006/05/30メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (40件) を見る 土曜日のテレビ、世界一受けたい…