平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

とある方より卓球台を譲ってもらえることになり、昨日引き取りに行ってきた。ほとんど新品。ラケット付き。これで生活が何か変わるだろうか?ちょっとうれしかったりして。実は違う目的でもらったのだけど。今朝早く夫を駅まで送り出す。展示会に行くためだ…

クレームじゃないっすよ

さて、萬珍楼内でのちょっとした事件だけどお店の名誉にも関わることかもしれないのではっきり書くのはやめますが・・・。決して私たちから苦情を申し入れたわけではないのに(もともとそれほど気にする問題ではなかったし)お店の方が気がついて私たちのテ…

中華街

横浜駅近くのスタバで待っていると10時には夫から終わったよの電話。デパートにも行かず夫と待ち合わせそのまま中華街へ行く。3年ぶりくらいだろうか?結婚してから時々行ったりしたけど、その時々で食べたお店が未だに記憶の中にある。最初はどこに入っ…

ショック

昨日、夫が納品したデモ機・・・まったく動かなかったそうで(理由はわかりません)今回展示会への出展は見送りとなってしまったようで、夫が意気消沈。私もかなりショックを受けています。一緒に横浜へついていって遊び気分で行ったりしたのが悪かったのか…

帰ってきました

10時少し前に帰ってきました。楽しかったです!でも疲れた〜のでまた明日。でも明日は仕事がいっぱい。

横浜

今、横浜駅近くのスタバで夫を待ってるところです。キャラメルマキアートのホット。最近、あったかい飲み物がおいしく感じるようになってきました。夏も終わりなのかな〜。10時になったら高島屋へ移動しようかな。

超くやしい!

休みなのかそうじゃないのかわからない日曜日。とりあえず、朝マックを食べにマックに行きそのままヤマダ電機へ。必要な物を数点買ってレジへ。ポイントカードが見あたらない。焦る。どうってことないドラックストアのカードは出てくるのにヤマダのカードが…

町内が熱いぜ

家から歩いて何歩かかるだろう?ってくらいのところの工場が閉鎖になって今取り壊している。こういうとこって更地になって初めてその大きさを知るっていうかともかく広い場所だなぁと感心して次の瞬間、ハタとひらめいた。これはもしかしたら長女が言ってい…

夜の動物園

夏休みの土曜日にやっている夜の動物園へ行ってきた。ここはどこ?っていうくらい混雑していた。まず、駐車場には入れない。案内された臨時駐車場は途方もなく遠いし・・・シャトルバスに乗ってやっと到着。雰囲気がいい。夜風が気持ちよく夜の散歩には最適…

掟ポルシェ

TV

最後の最後でジェットスキーでの移動とは…中途半端〜。

お茶を買う

ギフト用のお菓子を買いに松坂屋まで出かけた。今日はすぐ近くのギフト専門店の方に。さっと買って帰るつもりでいたらなにやらお客さんがたくさんいるではないか。ギフト解体セールをやっていた。このセール自体あまり行ったことないけれどどんなもんかなぁ…

最後のあがき?

昨日は次女がいとこの家にお泊まりだったので夜遊びー♪と思ったけど結局何もできないまま・・・残念な夜となった。あ、夫が会合に行ってその後夕飯を食べてないというんでバーミヤンに行ったけど。オーギョーチがおいしかった(バーミヤンに行けば100%の…

ゲド戦記を見てきた

話題の映画なので・・・見てきました。酷評が多かったらしいけど、それをあまり読んだわけではないしでもなぜかこの目で確かめたいなと思ったのも事実で。要はミーハーなだけなんだろうけど。感想ですが、可もなく不可もなしってところでしょうか?普通に楽…

ええじゃないかへのエネルギー

長女がおととい、富士急ハイランドへ行ってきた。友人とバスツアーで。バスの中は中高生がほとんどだったそう。けっこう便利だよなぁと思うもん。バスツアー。朝7時半過ぎに出かけ10時頃には着いたんではないのかな?1時頃メールが来てまだ一つも乗って…

宿題のご褒美

夏休みも終盤ってことで子どもたちが追い込み段階になっていてこちらもなんとなく気ぜわしい感じ。いや、夏ばてで私自身がふぬけのようになってしまったのかもしれない。午後の2時間は昼寝の習慣が付いてしまって使い物にならない。日記を書きたくても書け…

不思議天ぷら

生協で天ぷらセットなるものを買ってしまって(魚類の盛り合わせ)暑いから揚げ物はあまりやりたくなかったけど、この辺で使っておかなくてはと思い天ぷらに。他にタマネギとジャガイモも天ぷらにすることに。まずはタマネギから。温度が高いせいか衣がや茶…

早実のもたらした清涼感

朝から夫の真っ黒に日焼けした顔を見ていたら急に腹立たしくなって一人でいらいらしていた。ヨットに行くのだって許していたはずだったのに、私の芯の部分では全然許してなかったということか。一つ腹立たたしいことが起きるといくつもいくつもネガティブな…

エスニックを友人と

昨日の晩ごはんですけど、私のお気に入りのエスニック料理店へ。友人も気に入ってくれてよかった。やっぱりエスニックはここが1番おいしいと思う。食べたのは 生春巻き(定番ですな) ゆで餃子 豚しゃぶサラダ(ピーナッツのドレッシングが甘くておいしい)…

花田少年史

予告編でうるっとしてしまいこれは見なくてはと思っていたら試写会ご招待が運良く当たり無事見てくることができた。2時間、面白く楽しめた。結局ウルウルシーンは予告編のところだけだったんだけど、このシーンがほんとによかった。離婚が増える中、再婚に…

岩盤浴と甲子園

日曜日、夫は早起きしてヨットに行ってしまった。今日はそれほど不機嫌にならない。岩盤浴に行こうって決めてたから。ごくごく近所にできた岩盤浴にやっと行ってくることができた。しかも今日はキャンペーン料金で90分1,300円だった。たっぷり、ほん…

消化不良

お盆休みがあっけなく終わってしまったため、どうも消化不良な感じがずっと残っている。それを夫に告げると「オレだって一緒だ!」と言われた。しかし夫は20日にはヨットに行くようで「まぁそれで解消だな」と言う。ちょっとーなによー。私ばっかり消化不…

17日

朝・・・チーズトースト 昼・・・素麺、フレンチトースト 夜・・・焼きそば、みそ汁(大根、豆腐、油揚げ)お米こそ食べてないが炭水化物オンパレード♪♪♪いかん、いかん。夜、V6のグルメ番組を見てたら無性に肉が食べたくなってしまう。伊集院とか森公美子と…

富士山

お墓参りの途中で見えた富士山。 ここは障害物がないのでよく見えます。 やっぱり冬の雪のある方が富士山らしいな。 休み中に痛かった首と肩はかなりよくなった。 ほとんど気にならない。やっぱりフェルビナクは効くぅ!

16日

朝…抜きました 昼…次女の行ってる書道教室の展覧会があったのでそこに行きがてら近くのレストランバーでランチ。明太スパ、ジェノベーゼのスパ、ピザを少しずつ&サラダバイキングをけっこうたくさん。お腹が痛くなりました(あほ)。 夜…少しもお腹が空かな…

プチハッピー

花田少年史の試写会に応募したら当たりました!!!うれしいー♪

15日

お墓参りの楽しみの一つがお寺の近くにあるパン屋さんと肉屋さんに寄ること。残念ながらパン屋さんはお盆休み。60年の歴史を持つパン屋さんは昔ながらの懐かしい味がしてとっても大好きなパンだけにほんとに残念だった。次回はぜひ!肉屋さんはやっていて…

今日もお休み中

昨日はハードな1日でした。 お墓参り→竜ヶ岩洞→浜名湖パルパルと県内を東へ西へ大移動。静岡って長すぎ・・・。竜ヶ岩洞は常に平均気温18度な場所で涼を求めに来る人で大行列。おかげで洞窟内の酸素が薄くてちょっと息苦しかった。そしてわかったのは長女…