平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えた夫婦

今日は月に1度の友人との飲食会。今回はホテル内の中華レストラン。品のあるお店でよかった。お料理も美味しかったし。生活環境のとてもよく似た友人なのだけど、義父母の微妙な関係までもが似ている。その友人の義父が入院したのだけど、そのお見舞いに行…

リトルマーメイド

もうじき発売!もう待ちくたびれちゃった〜。子どもたちがもう少し小さいうちに発売して欲しかった。かなり前になるけど、ある心理学のセミナーを受けてたときに自分が小さい頃好きだった本は何か?を思い出すという時間があった。その時に私は『人魚姫』と…

致命的なこと

めざましテレビでヨットの白石康次郎さんのレースをこれから追っかけるらしくて夫も喜んでいる。 http://blog.excite.co.jp/kojiros/ そこで、白石さんの爆弾発言「僕、船酔いするんです」って。ヨット乗りにしたら致命的じゃないか!!!今、ごきげんようを…

テロ?

普段、電車にあまり縁のない生活を送ってるので電車が止まったとか聞いてもなかなか実感がわかないけど今日のニュースの浦安駅前の映像はショッキングだった(人がぐちゃぐちゃにいる感じの)。ぼやとか言ってたけどなんで火が出たのかな?これはテロじゃな…

スズメバチ

中学の参観&懇談会。授業はみんなでテレビを見ているところだったので眠くなってつい眠ってしまった。長女にしっかり確認されてた。懇談会は進路についての説明会。あー、憂鬱だなぁ。長女も私も安易な道を選ぼうとしているので他の人ほどせっぱ詰まってな…

DS

久々にDSソフトを購入 1ヶ月間あることをがんばれたらと言う約束を次女とした。ちゃんとがんばったので購入。いいのかなーと思いつつ。 これはどうかな・・・長女が欲しいらしい これは私が欲しい。以前3級を取ってそのまま。2級もチャレンジしたいと思い…

おしゃれなランチはNG

今日も夫と仕事で出かけてどこかでランチをということに。以前行ったことのあるところが近くだったのでそこにしたのはいいのだけど、そこはマダムばかりー。(マダムというか、まぁ主婦なんですが)わりとコジャレたお店っていうのか。いかにもマダム(主婦…

40億円の行方

いつも捨ててしまうDM。その中に欧州の宝くじ当選金40億円の文字が。たまたま、目を付けた夫が 「40億円だってさー」と言う。 「うーん、何に使う?」と聞くと 「まずは新艇(ヨットの)が欲しいなー。2,000万円の」 「え?1億でもいいんじゃない?」 …

節約生活

夫がスーツのズボンを引っかけて穴を開けてきてしまった。修復不可能というか、修復代の方が高くつくのでこれはもうやめることに。西友で買った3,500円のスーツ。お努めご苦労さん。また西友に激安スーツがないか偵察に行く。セゾンカードデーで20%オフで…

ビューティーコロシアム

TV

なんだかなー。やっぱ女は顔ですね!って肯定しているようにしか見えないな〜。やっぱこの番組あまり好きじゃない。

そば屋

印鑑証明をとりに行きがてら夫とランチへ。今回は珍しくそば屋さんへ。あまりお腹にたまらないのに高いというイメージがあるので(貧乏性)なかなか行かないのだけど、何かでここはおいしいらしいという情報があったのでその店に行ってみることに。イマイチ…

捨てる快感

ほんの2,3日部屋をほったらかしにしておくだけで信じられないほど散らかってしまう。なぜだ?(もしかしたら4,5日かもしれないが)ともかく何もやる気でない部屋になっていることは確か。へなへなーと座り込んでネットをするだけになってしまって効率…

車、決まりました

この2,3日、車のことでいろいろあって忙しかった。他にもいろいろあったけど、やっぱ、車のことが1番大きかったなぁ。買っちゃいました。希望通りのベリーサ。しかも本革シート。ボディは白。正直うれしい。まー形勢が日ごとに変わっていき、今日喜んで…

新しい叱り方

ラップ調で子どもたちを叱ったら喜んだ。「宿題早くやりなYO!」とかね。その後もラップ調で話しかけたらいつもよりちゃんとやる。一時のことかと思うけどこれは使えるかも。 次女がラップで音読始めちゃった。なんだか楽しそう、たまにはいいか。ここでい…

ストレスな日々

ここのところ思った事がスムースに運ばず、なんだか心の中にもやもやがあってすっきりしない。まぁこういう日が続くこともあるでしょう。テキトーに家族に当たってうっぷんを晴らしているけど晴らされてる方はたまらないかな。今日から「デスパレートな妻た…

結婚できない男

TV

最終回でしたね。最後の方では涙が止まらなくなってしまった。どうしてこんなにも、もどかしいんだろうって。年齢を重ねるほどしがらみや見栄やいろんなものがまとわりついて素直な自分が出せなくなってしまうものなのね。夏川さんがすっごくかわいくてよか…

カレー風呂にドクターフィッシュ風呂

昨日は、箱根ユネッサンに日帰りで行ってきた。午前中、仕事がらみのお客さんが来てけっこう深刻な話をしていったようなので、あぁまた無理かと思ったけど「さ、出かけるぞ!」と案外明るく夫が言った。1時間半程度で到着。午後1時から入場すると安くなる…

がんばれ営業さん

今、ディーラーの営業さんが家にきている。実は昔の知り合いで、まだいるかなぁー?なんて言ってたらいて・・・。夫は知り合いより知らない人の方が値段交渉しやすいと言って軽くあしらっているようだけど、どうなんだろう?私としては営業さんになんとして…

好きな車

連休だけど家にいます。ええ、夫はやはり仕事でした。でも長女も習い事があったし、次女も今月より○ールスカウトに入会して今日が遠足だったので、ちょうどよかったかも。思い切って入会させてしまった。これ以上、家でゲームをやる姿を見たくないっていうの…

ノスタルジー

中学の体育祭があってそれを見に行ってきた。いつも思うんだけど、中学の体育祭は面白い。特別な競技をしているわけではないけれどあの子たちに感情移入ができるから。そのままタイムスリップできるから。小学生だとどうしても親の目でしか競技を見ることが…

植草教授

あー、えん罪ではなかったのか。手鏡の時にはほんとに国家権力で罪をなすりつけられるということが、もしかしたらあるのかも?なーんて信じてしまった自分が情けない。今回捕まえたのは一般の人のようだしもう言い逃れできないよねー。・・・家族が気の毒だ。

あの世の話

今日、本屋さんでふと目に留まって買ってきた。少し読んだだけだけど “あの世ではこの世が死後の世界なんです” というところを読んで、ここが死後の世界なのか。そうかーと妙に納得したりして。そう考えると、目に見えるものがなんだか違ったものに見えてく…

赤黒いオーラ

久々にオーラの泉でドキドキしたなぁ。あんなにとまどう江原さんって初めてじゃないだろうか?魂のレベルの高い人同士(うーん、高いのかな、違うかな)の話にはついていけない部分も多数。前世で会ったことがあるとかないとか、そういう確信を私は持ったこ…

不毛な時間

今日はどこにも出かける予定がないのでじっくり仕事をしようと思っていたけれど、午前中はほとんどネットをしていた。あちゃー。人様の旅行記を読むのが大好き。 さて、午後からはまじめにやろうと思いつつももう2時だよ〜。オーラの泉を見ながらやります!

安心してちゃいけないけど

昨日の夜は中学の役員会。バザーで焼きそば担当になった。焼の係になると腕がパンパンになってしまうらしい。やだなー。中学生の母親となると40代の人が圧倒的に多いわけで、40代となると体型もそれなりになってくる。ちょっと太くなってきたりたるんで…

驚いた

昨日は友人とランチ。この友人は過去、この日記に何度も登場している人で、ダンナがDV気味でありながらも元気にたくましく生きている人。夏休みの出来事などを報告しあっていると、なんとまぁ、同じ日に横浜に行っていたことが判明。彼女は実家が横浜でちょ…

尾崎亜美

最近のBGMは尾崎亜美。ユーミンと並んで大好き。今でもフルに歌える歌、多数。今日はジムの日、行ってきます!やばい。髪の毛がライオン丸のようになってきた。早く美容院に行かねば。

しまった・・・

ここに書くと実現しないというジンクスはまだ生きていたみたい。箱根1泊は泡と消えてしまいそう・・・。迂闊だったなぁー。

連休の予定

今度の連休。行き先が決まっている。温泉だ。温泉は温泉でも温泉テーマパークとでもいうのかな。箱根ユネッサン。ここけっこう好き。酒風呂やコーヒー風呂とかちょっと考えられないお風呂が楽しい。夫が、もしかしたら連休で休めるかも・・・と言う。(ここ…

進路予想

斉藤くんの進路予想私→大学進学 夫→プロどっちでしょう??? ◇◇◇◇◇◇◇◇◇私の予想が当たった。 本人は痛くもかゆくもないことだけど、斉藤くんがプロに行ったらファンは止めよう位の気持ちだった。やっぱりクレバーだな。彼は。