平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ内のコーンフレーク

ミニストップのダブルベリーパフェを昨日の10時過ぎに食べた。またまた過食傾向。特に夫が。私もいらないと拒否することができない。いかん、これでは。それにしても家でパフェが食べられるなんて思えば夢のようではないですか?しかもこのパフェにはコー…

だめな病院?

長女のじんましんが一向によくならなくて、病院を変えてみた。内科から皮膚科に。そしたら、皮膚科の薬が効いてきたようだ。明日は学校へ行く気になったみたい。どうも最初に行った内科との相性がよくない…というか、あそこで完治した試しがない。なのになぜ…

じんましん

長女が昨日からじんましんが全身に渡って出ていてとても人前に出られないというので(かゆみもあるし)学校を休んでいる。すぐ治ると思っていたら、案外しつこくて2日目の今日も休んだ。今日の方が顔に出てしまっていてかなりひどい状態。じんましんって原…

ジモンさん

やっと仕事が一段落。今日の晩ごはんは実家でもらってきたおでんにだいこんやこんにゃくを足し増ししての手抜き献立。あ〜楽ちん。実家のおでんの味は静岡おでんに近いなぁと思う。私はだしは肉類を使わないけど(牛すじやもつなど)、実家のは必ず肉系が入…

リベンジする夫

「おーい、リベンジが決まったぞ〜」と言う夫。何かと思ったらまた講演以来。聞く人もほぼ前回と同じような方々。 「最初は断ったんだけどなー、あのまま終わりっていうのもなぁ」夫 「そうだよね、死んでも死にきれないって感じだよね」私 ということで結局…

重い腰

うーなんだか身体が動かない。動きたくない。なんだろう?でも出かけなくてはならない。行ってこよう、社会保険事務所まで。今、帰ってきた。事務所内での時間10秒。これだけでは悔しいので帰り道に大判焼き(まんじゅう)を買ってきた。黄金まんじゅう、…

きつい性格

夫が数日前、講演をやってきた。前回やった時間の半分くらいの時間でこれは楽勝とばかりにろくに練習もしないで(というかほとんどしてなかった)望んだ。 結果・・・最悪だったようだ。自分で「何言ってんだ?俺」と何度も何度も思ったらしい。相当悪かった…

ほっとけない

みのもんた、あまり好きじゃないけど弱者の立場に立ってるときはけっこう好きかも。いや、きらいなのはおもいッきりテレビの時の、みのかな。元祖あるあるだもんな〜(本人は違うと言いそうだけど)。それにしても税金の無駄遣いがひどすぎてこの怒りをどこ…

運動不足が原因?

今年初のエアロビに行ってきた。昨年も20日以降行ってなかったからほぼ1ヶ月ぶり。疲れたけど、心地いい疲労感。年末から肩こり、首のこりがひどくて悩まされてきたけれど、もしかしたら運動不足が原因だったのかなぁと思った。治るのはいいけど、やめた…

知らない方がよかった

今度の土曜日に友人と恒例の食事会。場所はほとんど私が決めているのだけど、昨年の終わりが和のお店だったから今度は洋にする?っていうメールをもらったので洋のお店で探してみた。一つは洋風居酒屋という感じでけっこうお気に入りのお店(ただし客層が若…

この世に偶然はない

録画したオーラの泉を見ていたら江原さんが「『この世に偶然はない、必然です』の言葉を履き違えて使っている人が多いのでここでもう1度確認させてください」というようなことを言い出したのであれま、私のことかいな?と思ってじっくり画面に見入った。そ…

吉田うどんと温泉とイルミネーション

昨日は温泉に行くことは決まっていたのだけど夫が「吉田うどんが食いたい」と言い出してしまったため急遽、伊豆の予定を変更し富士五湖方面へ行くことになった。実は私もずっと憧れ(?)ていた吉田うどん。私が騒いでいたときには夫は無関心に近かったのに…

理由

http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/ http://news.livedoor.com/article/detail/2978159/ どうして納豆が放送直後からスーパーから消えたのかわかりました。ひどいですね。踊らされる一般人もいけないんだけど、それでもひどい。この長野の納…

やっぱり

http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html 納豆だけ食べててそんなに痩せられれば苦労はしないと思ってたけどデータねつ造って…ひどい話。白いんげんで問題になったTBSが声高にニュースで放送してたのには苦笑ものだったけど。これでスーパーに納…

洗車という信じられない行為

今日はかなり寒かったけど、車が見るに堪えなくなってきたので洗車をした。自分の人生の中でこれほど洗車をすることになるなんて思いも寄らなかった。前回は年末にやったので20日空いてしまったわけで、これはちょっとやってなかったなって感じの期間にな…

海辺のマンション

昨日はかなりリアルな夢を見て、けっこう幸せな気分に浸っていた。海辺にできたマンションを買うという夢。これが家なのか別荘なのかはわからないけれど。窓を開ければすぐ海岸線が広がり、これって地震の時は怖いよね、でもいっかーと心の中で思ったりもし…

『家政婦は見た』みたいな…

昨夜のいびきの件を夫に話すも俺はいびきなんかかかないの一点張り。以前、ケータイのムービーで撮ったやつを見せたのだが、これは俺じゃないと言い張る。お話になりません。 今日は友人とランチ。以前ダンナさんのおばあちゃんが亡くなって…と書いた友人だ…

いびきがうるさい

昨夜、夜中の3時前に目が開いた。夫はまだ帰ってきていなかった。たいてい遅くても2時くらいには帰宅しているのに。急に心配になり眠れなくなってしまった。最近、何もかもについて心配性になりすぎている。こういう病もあるのかな?と思うくらい。30分…

温泉

今回は箱根でなく伊豆で探してみる。しばらく伊豆に行ってないなぁ。 暖かさではこっち(私の住んでる方)が勝っているらしいし何を楽しみに行けばいいかな?そういえば、沖縄に移住した友人からの年賀状に毎日20℃以上で正月って気がしない、頭バカになり…

Soffet

ココロフィルムノート(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: No Name Horses,GAGLE,佐藤竹善,SOFFet出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る 本日発売で届きました。…

朝から

いろいろ買い物してしまった。首と肩のこりがここ数日ものすごいことになっていて、そういえば枕がヘタってきたせいかもと思い枕購入。続いて勢いでオイシックスのりんごとカニもエエィッとばかりに。そしてドックフードも。ドックフードは勢いではなく足り…

今年のダイエット本

新年の目標は毎年必ずダイエット。しかし今年の気合いは違います(つもりです)。夫もメタボリックなんたらがかなりやばい状況なので、真剣にダイエットしようという気になってきたみたい。 新年に立て続けに買った本。これをバイブルに今年はダイエットに励…

年賀状の当たり少ない

今年の年賀状当たりがめちゃ少なかった。切手シート2枚。いつももう少し当たってるのに。替えに行くのも面倒な枚数だわ。そして元旦配達が少なかったということらしいけど、我が家もそうだった。え?たったこれだけ?とがっかりした気持ちになった。郵便局…

今週中にやること

会計ソフトに入力 社会保険事務所 バザー拠出品

ビフォーアフター

昨日の夜は鉄腕DUSHのワンコ特集を見ようと思ってたのにふとつけた劇的ビフォーアフターに目を奪われ結局ずっと見てしまった。住環境に満足している人って世の中にどのくらいいるのかな?と思う。我が家も不満をあげればきりがない…けど昨日のお宅ほどではな…