平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

43回目

今日は私の誕生日です。29日のうるう年生まれなので正確には違うんだけどまぁ、28日までしかない日は今日が誕生日。特別なイベントなし。というかその前に月末で忙しいし。あわただしく過ぎていきそうだ。それでもいいのです。 43才という年齢がまった…

失望した店

昨日、外食したお店(洋食)は失敗だった。味はいいのだ、味は。ケーキも最高に美味しかった。でもメニューの半分以上ができませんとメニューの上から削除してあり、こんなにできないものがあるの?と失望させる。できる分だけのメニューを作り直しておけば…

家庭内別居継続中

旧友のMちゃんと久しぶりに食事することになった。確かこの前会ったのも冬。去年?一昨年だっけ?と言いながら再会を喜んだ。お互い変わらないような気もするし、ものすごーく変わっちゃった気もするし。Mちゃんは家庭内別居を完璧にこなしている。今年の…

ライブその後

エレキを始めて半年、やっとお披露目の舞台へ。そこの教室の中学生グループでの演奏だったのでどの音が長女の出す音か確認できずがっかりなような安心なような。中居くんみたいな感じでマイクがもしかしたら入ってないか弱く設定されてたかもしれないですね…

ライブ

もうじきここで長女がライブをするのです

久々のナポリタン

昨日、デカ盛りの番組を見ていたらムショーにお腹が空いてしまい、それは夫も同じだったようで夫が得意のナポリタンを作ってくれた。ちょうど、淡路島の玉ねぎを買ったばかりでそれを丸ごと1個入れて。美味しかった。最近、ダイエットダイエットと叫んでい…

美味しいデカ盛り

TV

大食いとかデカ盛りとかの番組を見るのが好き。たくさん食べているのを見ているとそれだけで幸せな気分になれる気がする。まだまだ胃は若いのかな〜?大食いの中で好きなのはギャル曽根ちゃん。どうしてあんなに気持ちよさそうに食べられるんだろう?ともか…

デメルのチョコ

頼んだ覚えのない宅配便が届いた。伊勢丹から。しかも送り主は自分。あれ〜?やっちまったかなぁ?(間違ってボタンを押したのか)といろいろ思いをめぐらしていた、が、いくら普段ぼけたことをしているとしても心当たりがない。このチョコは先月、社員さん…

今の楽しみ

最近、はまっているものにFOXチャンネルのアメリカンアイドルシーズン6という番組がある。何気なくついていたんだけど(普段このチャンネルを見ることは皆無だった)ものの30秒で目が離せなくなった。歌のうまい人を発掘するオーディション番組なんだけど…

吹っ切れた

すこーし、落ち着いてきた。まぁほんとにいろいろあるんだから、なるべく楽しいことだけを考えて生きていきたいです。

引き続き憂鬱

なんとなく憂鬱。春前の鬱かなー。まだそこまで行ってないと思うんだけど。昨日からのことが尾を引いて気分がすっきりしない。夫との間にはなんの問題もないのに、そして昨日は夫もまた新たなビジネスチャンスの道が広がった喜ばしい日なのにね。どこかで吹…

疲れた

疲れた1日だった(特に夜)。こういうときに限って夫は出張、しかも携帯もつながらず。夫が帰ってきてから文句をぶちまけたら少しさっぱりした。原因は義父母の不仲のとばっちりを受けたってことかなー。もういやです。しかしいろいろ考えさせられもした。…

温泉2

昨日の温泉へはフェリーに乗ってまずは出かけた。清水→土肥間を1時間で結ぶフェリー。行き先は伊東なので車で行ってもそう時間は変わらないんだけどたまには…ということで。一人500円の追加料金を払って特別室へ。500円でセレブ気分が味わえるんだか…

温泉

念願のDHCの湯に行ってきました。個室も借りられたのでゆっくりできて快適。また行きたい〜。しかし、長湯は疲れます。

ガス給湯器、その後

そうそう、ガス給湯器は結局なんともなかったのだった。前日のすごく強い風雨にさらされ点火スイッチがうまく着かなかったのが要因と言われ、サービスの人はそのまま帰っていった。スイッチとかのあるところが高いところ、普通の2階より更に高いところに設…

これはいったい何? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000304-yom-ent

サンダル

[rakuten:washington:10000914:image:small] 子どもたち(大人もだけど)の間で爆発的に流行っているサンダル。うちの子も欲しがりだしたぞ。

プレッシャーをかけられて

おとといはコンサル氏がやってきたのだった。夫にはどうか知らないが私にはいつも優しい口調で語りかけてくれるのだが、今回はいつになく強く言われたような気がする。決断は自分でするのだけど明らかに氏に誘導されてその結論に至った。「そしたら社長は楽…

女性週刊誌をじっくり読んだ

昨日は美容院に4時間かかってしまったらその後がはちゃめちゃ状態でその疲れからなのか早寝。美容院に4時間はさすがに疲れるなぁ。これからはカラーだけは別のとこに行こうかなと思っている。そこがいやと言うんではないけどヘナで染めたいなと考えていて…

ゴミ屋敷はひとごとではない

朝から、ゴミを片づけ始めたら1時間くらいかかってしまった。まだまだ終わってない。普段行かない社員さんの駐車場の方がすごいことになっていた。散乱するペットボトル、枯れ草・・・。もう!と思った。怒りの矛先は義父母に。もったいないという気持ちは…

ガス給湯器なので

ガスの給湯器がエラーメッセージが出てお湯が出なくなってしまった。ガスコンロの火はつくので給湯器の問題みたい。時期が時期なだけに気になってすぐ修理センターへ電話をしてみた。明日修理にきてくれるらしい。対応早!これはこの時期だから?それともい…

チョコレート売り場で

あっという間に終わった感じの3連休だったな、それにしてもいいお天気で暖かかった。このまま温暖化が進むとは思いたくないけど…。 昨日、夫と街中へ繰り出した。スーツのズボンがだぶだぶしているので詰めてもらうために、松坂屋へ。北海道展をやっていた…

スーパーサイズミーの衝撃

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (424件) を見る 30日間マックを食べ続けたら人間の身体はどうなるのか?という人体実験映画。1ヶ月も同…

和民でもいいんだけど

昨日の夜、11時過ぎに夫と和民に行ってしまった。激しく後悔…。胃が重たすぎる。でもなんとなくどこかに行きたい気分だったんだよなぁー。お互いに。仕事がもっと早く終わっていればもう少しおしゃれなお店にも行けたかもしれないけど、そして少し足を伸ば…

眠かった

午後5時過ぎになってやっと目覚めてきた感じ。もちろん、朝は普通に起きたし次女をスケート旅行に送り出しその後、長女のホームステイの説明会へ。なんとか説明を聞き終えて家に戻ってきたら眠気に襲われた。土曜日の午後はいつも眠くなる。近所の友人もそ…