平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの成り上がり度

夫が月曜日から毎日飲み会だ。元々週1,2回は飲みに行くけどここのところかなり多くなってきている。年末でもないのに。そして財布の中を覗きながら、「どんどん金が出て行く〜!」と泣いている。「そりゃ仕方ないよー飲みに行ってるんだから」飲みに行く…

年金

私たちがもらう頃、いったい年金制度はどうなっているのか、多分もらえないだろうと確信しているけれど、今の制度上、無視はできないのがつらいとこな訳で。またもや、年金を支払う立場になった。厚生年金→国民年金→サラリーマンの妻→厚生年金と私の年金履歴…

陣内と紀香の披露宴

結婚披露宴、どんなのがいいのかなぁ。ずーっとずーっと前に終わってしまった自分の披露宴は今思い出すと、若気の至り以外の何ものでもない気がするので振り返るのはやめておく。今日の結婚披露宴はやはりTVショー100%的なもので、それはそれでいいん…

鼓膜が破れて1ヶ月

気がつかないうちに1ヶ月過ぎていた。お医者さんに言われて初めてそうかーと思った。聞こえにくかったり、耳の違和感は相変わらずなんだけど、慣れてしまったのかそれとも少しよくなっているのか、どちらかわからないけどあまり気にならなくなってきた。一…

よく食べました

土日は少し食べ過ぎてしまったため、また本日よりダイエットモード。野菜主体のメニューに。土曜日は恒例の同居嫁同士の食事会。今回はパルコ内の自然食ブッフェに行ってきた。その前に地下でシュ・リュイのパンと今、話題のもちクリームを購入。家族へのお…

しょげる夫

昨日、夫の仕事に対する要求がきついと書いたばかりだったんだけど、何とまぁその夜天罰が下ったようでびっくり。夫は昨日、経営の勉強会があって、そこでいろいろと発表したようでその内容に関して他の皆さんからケチョンケチョンに批判されたらしい。これ…

同時進行

夫からの仕事の要求が相変わらずきつい。今日はちょっとキレて「どっちを優先したらいいの?」と言ってやった。そしたらその答えが「同時だよ、同時」だって。「同時ってどういうこと?どうやってやるの?」と聞くと「俺はいつもやってるじゃないか」と言う…

はしかの猛威であせったこと

毎日のようにはしかのニュース。はしかってもう日本じゃかかる人いないとばっかり思っていたのでびっくりだったなぁ。うちの長女より少し上の子たちがターゲットのようだけど、その頃のこと思い起こしてみると、確かむやみな予防注射はよくないと言われてい…

今日から少し変化

義母が入院をした。足の手術を受けるため。約2ヶ月の入院生活になるようで・・・。ここだけの話、いなくなって困ることは…今のところ見あたらない。やっぱり男みたいな人だったなぁと思う。家に女2人はいらないというけれどホントに男になってしまうことは…

はずれ

totoBIGはずれました。ほんとです!!! ってまぁ当然と言えば当然の結果。もう少し地道に精進せいということなのでしょう。6億あったらどうしようと真剣に悩んでいた自分が愛おしく感じます。月並みですがこんな気分を味わえるのなら1,500円は安いも…

動物を愛すること

id:weedgardenさんの猫ちゃんが糖尿病になってしまって毎日インシュリン注射を打たなくてはならなくなったとのこと。ほんとにお察しいたします。私も今日はワンコを動物病院に連れて行き半日かかってしまった。どうも冬に下痢した辺りから体調が本調子ではな…

NHK朝ドラで泣く

昨日は「どんど晴れ」にイチャモン云々と書いたけど今朝はそれを見て思わず泣きそうになった。まさか、まさか、トキエが辞めさせられることになるとは。シンイチも可哀想だった。夏美(ヒロイン)をやっと追い出せると思っていたのに、その責任を取ってのト…

さえない1日

今日は朝からの雨でなんとなくブルーだった。昨今のニュースもそれに拍車をかけるかのように。気にしなければいいんだけど気になってしまう。テレビはすぐ消したけど。こういうときはNHKの朝ドラにさえイチャモンつけたくなる。「どんど晴れ」のことです…

6億円当たるかな〜?

宝くじってほとんど買ったことなかった。どーせ、外れるのにどうしてみんなそんなにムキになって…という考えの方が強かったから。それが今回のtotoに関しては全然別。なぜかすぐ買わなきゃ!買わなきゃ!って気が急いた。こういう時の感情を無視してはいけま…

耳に麻酔…

今日は久々に耳の診察の日。相変わらず鼓膜は塞がっていなかった。がっかり。まぁそれだけ大きな傷では仕方ないみたいな先生の言い方。やっぱり私の傷、ひどかったのか。ともかくこの治療が痛くて立ち直れないくらい。今日は耳に麻酔をしたと言っていた。で…

次女のバースデーは母の日

昨日は次女の8才の誕生日だった。キス釣りに行こうと思ったんだけど風が強くて断念。でも海に行くことは行った。隣の公園ではキャンピングカーの展示会をやっていたので冷やかしに。たくさんのキャンピングカーがあって圧倒される。しかも値段は皆500万…

美味しんぼのトマト

先日、熱の出た日に食べたくなって注文したトマト。本日、到着。美味しんぼで紹介されたトマトということで1度は食べてみたかった。もともと生のトマトはそれほど好物ではないので食べてみて感激…は正直無かったんだけど確かに味は濃い。

いくらで買う?

やった、やった〜。再発行した通帳が本日届いた。さーいくら入っているかな〜と期待いっぱいで開けてみた。 3万円の積み立てを10ヶ月してた。ので計30万でした。 なんか、もう少しあってもよかったのにな〜と思ったり、でもまったく忘れてたんだもんね…

何だったんだ?

昨日の発熱は何だったのかと思うくらい、今日は元気。熱もない。ホントに何だったんだろう?一つ思いつくとすれば、今日あまり気の進まないランチの予定があった。熱でたぶん無理だろうと昨日断ってしまった。 私の身体“GJ”・・・。今日は会計士さんがやっ…

遺言書

夕方から妙に身体が痛くてだるくてなんだろうと思い体温を計ったら38.5度あった。久々の熱にクラクラしている。インフルエンザじゃないといいんだけど・・・。 昼間は元気だったのに、急にやってくるものだなぁ。 今日は友人と自然食バイキングのお店に…

タケノコは地物に限る。

今夜の夕飯はタケノコだ!と思い立ちスーパーに出かけた。そう思うと何が何でもタケノコが欲しくなるんだけどあいにく、私の希望するタケノコがなかった。中国産と福岡県産。中国産は問題外としても福岡産は真空パックされていていつ採れたものかは不明。う…

数少ない友人でもいやなものはいや。

今日はとんでもないことが発覚。決算月を間違えていて申告期限を過ぎていた・・・ギャー!新しい方の会社のことだけどてっきり同じ時期だと思っていたら「それでは私が大変すぎる!」と言うことで変更したのだったらしい。全然覚えていなかった。法人税の延…

連休最終日

やっと?連休も終わり。あまり長いのもペースが狂ってしまうので考えものかも。でも休みは無いよりあった方がいいけど。特に食事の仕度をなんにもしなくなるのでどうしたってカロリー過剰摂取気味。ホントにほんとにダイエットをやらなくては…命の危険すら感…

伊豆周遊旅行2日目

朝ご飯 伊勢エビのみそ汁(エビの味噌がたまりませんっ)キビナゴ 温泉たまご ひじきの煮物(太い)といろいろ頂きました。朝からお腹いっぱい。 長七美術館 漆喰工芸の入江長七の作品が展示されている。10年以上前に1度来たことがあったけどすっかり忘れ…

伊豆周遊旅行1日目

駿河湾フェリーにて清水から土肥へ やはり混んでいた、予約してない車は断られていた。予約しておいて良かった。そして前回同様1300円多く払って特別室へ。やっぱり快適なのです。 土肥の恋人岬へ 岬までの上り下りが大変だった。恋人岬ってことでカップ…

健康オタク邁進中

昨日は長女の矯正歯科に一緒について行った。最近は一人で行くことが多くなったけど今回はお支払いがあったもので。いつでも適当に分割して払ってくれていいですよ〜(でも1年以内にね)というのはなんとなく難しい。ともかくあと1回お支払いは残っている…