平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行けますように

いよいよ明後日から旅行。仕事もその前に片づけてしまえ〜!とばかりにがんばってたけど、そうそうがんばりも効かず、帰ってきてからでもいいかな?と弱気になっている。その旅行も台風の影響がどう出るのか不安でずっと気象庁のHPとにらめっこ。それから…

ビリーはビリーでも

昨夜はやはり10時過ぎにガッツリ系のファミレスに行ってきた。しかも家から30キロも離れている。もの好き。会社の車の中にサービス券が置いてあり、ん?これは知らない店だなぁ、近くにできたのか?と思いネットで調べるとちと遠い。しかし、600gの…

選手を責めたくないけど…

あー、負けたよ。 美容院には行ったけどそれ以外は普通の土曜日だった。髪をカラー、カットしてもらってすっきり。エステにも行きたいなんて思ってたけど意欲も気力も出なかった(お金もか)。「朝生」の録画を見て過ごす、地味な土曜日になった。でも「朝生…

長い夜

次女が○ール○カウトのキャンプに出かけた。この間に仕事をどんどん片づけてしまおう!とばかり今日はたくさん仕事をした。合間にご飯の仕度もあったけど私は食べずに(もちろん夫も)また仕事場に戻り8時まで…はかどるなぁ。夜ってこんなに長いんだっけ?と…

褒め殺し

次女の学校の面接。まぁいろいろと褒めてもらう。恐縮してしまう。こういうのを褒め殺しっていうんだろうか?と頭の中でぼんやり考えながら先生の話を聞いていた。というか、あまり褒められた経験がないので褒め殺されちゃうような気がするんだろうなぁ。慣…

夫の勘違い

不法就労助長で社長ら逮捕=吉祥寺行列店「サトウのメンチカツ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000069-jij-soci 「あの吉祥寺のメンチカツの社長さん逮捕されたんだって!」私 「なんだ?あのメンチカツに段ボール入ってたか?」夫 「違う…

夏物のバック

[rakuten:clochette:745744:image] 夏物の白い革のバックが欲しいなぁと思いネットで探したらこれが良さそうというものを見つけ、購入。「現物見なくて大丈夫か?」と夫には言われたけど「それも通販の醍醐味よ」と返事をし…実は気になりながら待っていたら…

原発反対と叫べない

生まれて初めて期日前投票というものをやってきた。私は当日でもなんの支障もなかったけど夫がこの日は早朝から遊びに行ってしまうのでそれなら一緒に行きましょうと言うことで。それに今流行っているらしいし(笑)。区役所には投票ブースが設けられていて…

こんな接客はいやだ

空港近くの駐車場を予約しようと思って電話したら1軒目のところの電話応対がちょっとムカッと来てしまった。大人げないと思いつつこういう対応はやっぱりいやだと思い、こちらでの予約を取りやめることにした。まず、日にちをちゃんと伝えて復唱までしてい…

めまいに襲われる

久々の耳鼻科受診。やっぱり年齢的なものか・・・まだ鼓膜は完全に塞がっておらずまた次回の予約をする。「8月初旬に飛行機に乗る予定があるけど大丈夫でしょうか?」と念のため聞いたら、「うーん、大丈夫とは言えないけどまず問題ないでしょう」という曖…

ナイトミュージアムに潜入

今日は朝から紛失物2件が立て続けに起き、もう落ち込みまくり。私のだらしない性格の賜物、それ以外の理由はないんだけど。さっき、銀行から戻ってきて再度捜索を開始したらどちらも続けて発見。安堵。昨日はお墓参りに行き、ちゃんとゼリーも買えた。こち…

土曜日はひたすら眠い

私の1週間は日曜日に始まり土曜日に終わるようだ。土曜日になるとどうも身体の力が入らない。午後はいつも寝ていることが多い。そして4時近くにななると回復してくる。ここのところ毎週そうだ。リズムって恐ろしいなと思う。平日は平日で3時近くなると眠…

雑務に追われる

決算が終わったとたん、のんびりモード。果てしないほど仕事があるーと思ったたけど最近は余裕。こんなにも違うのかな。ただ今は雑務が多いというか、出張所を設けることになってそちらの動きで忙しくなっている。新規事務所を開くってほんとに面倒なことな…

少しは落ち着いたら?

夫は落ち着きがない。電話で話してるときくらいデスクに座っていればいいのに常に動き回っている。特に理由もなく。あまりに目についたので“座ったら?”とジェスチャーで伝えたが、そしたら余計にわざと早く動き回っている、しかも小走りしたりして。あとで…

ブラジルへ行ってらっしゃい〜

友人とランチ。この時期の中3の母ってやっぱり受験のことが頭から離れないのよね。話題もずっと高校のことばかり。しょうがないんだけどねー、早く終わって欲しい。と言いつつ友人の子はこの大事な夏休みにブラジルに行く。サッカーで県選抜に選ばれたそう…

どうしても笑ってしまうニュース

最近どうしても笑ってしまうニュースが赤城農相の絆創膏ニュース。いや、いったいどうしてしまったの?気になる気になる。たいしたことないって言えば言うほど気になるではないか。大臣ともあろうお方がそんな人間の単純な心理もわからないのか?大臣の資質…

先生に語彙を

長女の中学で面接。憂鬱な気持ちで出かけたけどそれほど心配しなくてもよかったみたい。まぁ成るようにしかならないってことか。ところで面白かったのが先生の話し方。その先生ってイマドキの若いアンちゃん風でミッションスクールの説明するときも 「ここは…

連休のことなど

日曜日の午後から夫と出かけた。台風の威力は思ったほどでなく、それどころか午後から晴れてきた。待ちわびていた人が多かったせいか道路は渋滞。先日たまたま観たウェディング・プランナーの中でジェニファーロペスが持っていたヴィトンのバックがすごくす…

アマゾンで化粧品を買う女

[asin:B000H7RSCY:image] 1本使い切って、なかなか調子がいいのでリピート。毛穴対策用かな。アマゾンで買えば明日には届くのですごく便利に使っている。プライム会員は絶対おすすめ。 [rakuten:almondroom:10002366:image] 目元対策はこちら。いい感じで使…

台風もなんのその

土曜日は恒例の同居嫁同士の飲み会。台風がこちらに向かっているということで雨がすごかった。が、まだ台風は遙か彼方だったしお店も結構近かったのでなんの躊躇もなく出かけた。お店ガラーン・・・今日はお客様の貸し切りですよ〜といきなり言われた。台風…

台風、地震

天災が続いている。怖い・・・被災された方々、御見舞申し上げます。

よくわからない金銭感覚

夫の時計の電池がなくなり、交換を頼まれた。時計店だと高いからホームセンターでやってもらって!と言われたのでそのままホームセンターに持っていった。その場では交換してくれず、預かってメーカーに送付するというのでお願いしますと頼んできた。そのこ…

段ボール

家にある段ボールを見ると肉まんを連想するようになってしまった。いかんいかん。

年金問題は落ち着いた?

社会保険事務所に行ってきた。自分の年金のことではなく、社員さんの書類諸々の提出があって。混んでいたらどうしよう、駐車場に入れないと困るなーといろいろ心配しながら行ったんだけど、まったくそんな心配は必要じゃなかった。人の多さとかは年金問題の…

10円まんじゅう

今日は夫が助成の関係で県の事務所に行くので私も便乗。一緒にランチをすることに。その前にいつもすごい行列で買いたくても買えなかった10円まんじゅうをゲット!やっぱり平日はさほど混んでいなかった。110個買いました(笑)。ちょうど家で会議の予…

ボーナス〜

明日はいよいよボーナス♪なんて喜んでいるけれど、実情は・・・。一応ボーナスを支給する立場でもあるのでこの時期はキャッシュが必要なのに実は足りない(とほほ)。税金払ったり、源泉払ったり・・・と今の時期が1番現金のいる時期でもあって。こういうと…

鰻の価値観

数日前、夕ご飯を鰻丼にした。夫が「それ、どこ産?」と聞いてきたので「うーん、一応鹿児島産って書いてあるけどどうかねぇ、生協のだからねぇ」と返事をした。「でも中国産にしては厚みがないよなぁ」と夫。「そうだねぇ、じゃ国産かなぁ」もうどこのだか…

バーゲン

昨日は近くの川の清掃があって、いつもはギボが出てくれてたんだけど今年はいない。やっぱり私が出なくっちゃなーと覚悟していたんだけど、一応夫に「川の掃除があるんだって、行ってくれる?」って聞いたら「いいよ」と即答。きゃっほ〜!ありがとうね〜。…