平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の高級ホテル

昨日、次女を病院に連れてった時、待合室で週刊現代を読む。なんか、週刊現代の置いてある病院って珍しくないですか?そういう手だったら、文春とか新潮が主流のような気がするんだけど。で、週刊現代。なんだかオーバーな表現が多くてみんな嘘でしょ?とか…

ハワイへ行けば誰だって

昨夜も夫は勉強会。次女は風邪を引き昼過ぎからずっと眠ったまま、まるで眠り姫。私はずっとテレビとお友達。最近大家族ものをよくやっている。結構見てしまう、なぜだろう?あーあ、子どもなんかあんなに作るから生活すごく大変そうじゃんって思いで見てる…

知らない方がよいこともある

カラダスキャンで自分の身体を測定してみた。もう終わっている(涙)。悪夢、悪夢としか思えない。内臓脂肪は思ったほどではなかった。標準。ただそれ以外は絶望の結果・・・。ナントカシナクテハ・・・。藤田憲子さんが今回の相撲の不祥事の件でコメントし…

同じ月の出来事

もう給料計算の時期となった。いろいろ見返すと9月当初の忙しさは尋常ではなかった。特に夫の。深夜帰宅も何度もあったし(飲み会以外で)。それが今月のこととは思えないほど遙か昔の記憶となっている。ということは最近、少しはゆったりペースの生活が送…

衝撃

痛快ビッグダディを途中から見た。すごい展開に目が離せなくなったと同時に何?これ?何?という違和感もずっと覚えつつ。

買い物の仕方いろいろ

この連休は当初の予定とはまったく違った過ごし方になってしまった。結局休みではなく仕事になっちゃったし。ただ、昨日は夫は仕事場で待機してればよいという感じだったので昼間、少し出かけることができた。まずは私の車の1年点検をしてもらいにディーラ…

今、読みたい本

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)作者: 前田敬子,岡優太郎出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (129件) を見る すごい顔の猫ちゃん。じっくり眺めたい。 ホームレス中学…

夫、受難

今日はさんざんだったんじゃないか、我が夫は。 ヘッドハンティングするぞ〜!と何日も前から楽しみにしていて、個室のある居酒屋を予約させられた私。居酒屋さんでは「当方は、すだれで仕切られていますのでどのお席でも個室風なんですけど、それではいけま…

カチンは止まらない

その人の何がいけないのかわからないんだけど、カチンと来る人がいる。なんだろ?いつもじゃないけど時々その人の発する言葉にカチン、カチンと。1度だけならまだ気のせいと思うけど、1度や2度ではない。ウマが合わないんだろうか?たまたま、他の人もそ…

大ボケのラグーナ蒲郡

いや、大ボケなのは私なんですけど。先日の日曜日、ラグーナ蒲郡という遊園地に遊びに行ってきた。次女の大好きな鬼太郎のイベントがあるので。本来なら来週行くつもりだったけれど、行けるうちに行っとかないと仕事になっちゃうかもしれないというので1週…

上には上がいる

今日はまたちょっと例の方々のおかげでクサクサした気分になっていて、もう家にはいたくない気分だったので次女とジャスコに出かけた。そしたらそこで次女のお友達とそのお母さんにバッタリ。話をしてるとやっぱり嫁姑問題に悩まれていて聞けばすごい状態。…

劇団四季

土曜日に人生初の劇団四季を鑑賞した。「ユタと不思議な仲間たち」という劇でいじめをテーマにしたお話。なんでも一人でも多くの子どもたちに見てもらいたいということで、劇団四季とスポンサーたちが協力して、子どもに無料鑑賞券を学校を通じて送っている…

和田アキ子風の変質者

そんな不審者情報メールが回ってこれは不適切だと問題になったらしい。確かに例えに使われる方は迷惑きわまりないかもしれないが、もらう方はこれほどわかりやすいメールはない。時々、私のところにも地域の不審者情報メールがやってくるけど、どうもわかり…

秋の味覚

いよいよ、食欲の秋が深まってきたような感じ。何を食べても美味しいってどういうこと?そしていつもお腹が空いてるってどういうこと?今日は秋鮭のムニエルにした。今の旬と言えば間違いなく秋刀魚だろうけど、秋刀魚ってどうもねぇ。嫌いではないんだけど……

ホテル予約

まだ行けるかどうかわからないけど、ホテルの予約をしてしまった。リッチめなホテル。先日のビジネスホテルではやっぱり私の欲求は満たされない。ともかく、比較的きれいなホテルに泊まって朝ゆっくり起きてブッフェで朝食を摂るのが私の今の1番の楽しみら…

辞意

安倍首相の突然の辞任のニュースはすごくびっくりした。そして、私がまず最初に口から出たのはかわいそう…だった。ともかく最近の総理は哀れといった感じで見ていられなかった。非常に強い意志と非常によいセンスを持っていないとやはり政治はやっていけない…

眠い時には眠ればいい。そういう結論に達し昨日も早く寝た。眠りって素晴らしい。

眠い

秋ってこんなに眠かったっけ?というくらいここのところ毎日眠い。10時過ぎまで起きていられない。なんだろう?よく行くショッピングセンター内に富士屋ホテルベーカリーがオープンした。買うのはこれで2度目。前回は混みすぎでほとんどパンがない状態だ…

ゴディバのチョコドリンク

昨日は久々に夫も休み。ウィンドーショッピングに出かけた。あわよくば、買い物しちゃえ!と思ってたけどウィンドーのみで終わった。それでも贅沢品を眺めるだけでも心が豊かになれるんだからホントに安上がりな私。心残りは、車屋さんにも行きたかったけれ…

非常ベル

おととい、夫と居酒屋さんに行ったんだけどその時急に非常ベルが鳴り出した。多分間違いだろうけどアナウンスは何もない。他の人たちも慌てる風でもなくでもなんか気になるといった空気が流れていた。ここで私たちも間違いと判断したけど、もしホントに火事…

台風

久々に台風の直撃を受けてビビリまくり。風が強くて家がぐらぐら揺れている。今のところ被害はないけどテレビアンテナが風で傾いたらしく映りが悪くなってしまった。ものすごく見にくい。いや、こんな程度で終わってくれれば文句言いませんけど。香港旅行記…

3日目

クリスピークリームドーナツ 澳門茶餐廳(マカオチャーチャンテン) 澳門茶餐廳の青菜の炒め物 澳門茶餐廳のパイナップル炒飯 澳門茶餐廳のエッグタルト 義順牛奶公司の牛乳プリン 大家楽のカツカレー 大家楽の焼き物のっけご飯 大家楽のステーキ 3日目は特…

ヒット土産

結局、昨日夫は2時少し前に帰ってきた。かなり疲れている模様。今日も目をしょぼしょぼさせながら仕事に向かった。大丈夫かなぁ。幕張メッセにいる時にはそこ以外にはどこにも行けなかった。ヘタすればランチの時間もなくなるほど。実際夫や他の人はランチ…

2日間は抜け殻でした

前回の日記から日が空いてしまったがまた同じようなことで心配している。夫がまたもや埼玉へ出張。朝早く出かけたぶん帰ってくるのは深夜になってしまうだろう。 おとといまでは別件で幕張へ出張。こちらには私も同行。展示会に出展社として赴くのは私は初め…