平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は結局1日夫は仕事していた。最初は3時、いや早ければ午前中で終わるかも…なんて言ってたのに。でも結局5時までかかってしまったんだよね。お疲れ様…なのに、私ってばイヤミを言ったりして可愛くないよね。もうちょっとで夫を逆ギレさせるとこだった(で…

病院の診察の日。手術後初。 なんというか、最近では手術して入院してたことをぽっかりと忘れてしまったりする瞬間が多くなっていてそれだけ健康体になったってことなんだろうけど、こういうことまで忘れっぽくなるんだろうか?と違う心配をしたりする。 診…

おととい事務所用のエアコンを買いに行ってきた。30畳くらいまで効くやつなので値段が高い。ヤマダ電機では新製品を勧められてまぁこんなもんかな?って感じで決めようとしたんだけど、一応隣にあるコジマにも行ってみたら、コジマの営業さんは昨年モデル…

疲れたー。今日は会計士さんが5時過ぎから来るということで、終わったのが7時半。夕飯のカレーはその前にちゃちゃっと作っておいたけれど、その後、うちの事務所で会合があるというんで珈琲やお茶菓子の仕度をし、やっと終わった〜と思ったら明日の学校の…

お笑い番組がものすごく多い。あとクイズ番組も。きっといつか飽きるな。お笑い番組がいくら増えているからといってもきっと席の無くなってしまった芸人がいるはずで、それが誰だっけなぁ?と最近よく考えている。まず思いついたのが長州小力だけど、他が思…

昨日、夫と大爆笑した話題・その1。 こういう家の方がパーセンテージ絶対高いはず!ですよね。その2は聖火リレーの場所が善光寺から空き地にというニュース。・・・空き地。もう最高。今日は仕事が山のようになっていた。いやほんとに机の上に山ができてし…

手術より2週間経過。今日からほぼ通常モード。ただし、布団の上げ下ろしは夫にやってもらうことに…一応期間限定だけど。私の嫌いな家事ランキング2位(1位はアイロンがけ)のものが〜(嬉)。 通常と言っても今日は家事重視で部屋の掃除や洗濯などをたく…

法事より帰ってきた。行くのが憂鬱だったけど行ってしまえばなんのことなく終了していて。驚いたのはそこのお寺の住職さんのお母様が昨夜亡くなられたそうで・・・。こういう時でも檀家さん優先になるのはすごい仕事なんだなぁと改めて感じた。 体調が心配だ…

食洗機は機械の故障ではなく電気系統のトラブルだったので、ホシザキの人を呼ばなくても直った。助かった。 昨日の不倫話の続き。私は結婚したばかりの頃、浮気されたら速攻でリコンだからねと言ってはばからなかった。何が何でも許せないもん…と。 『夜明け…

痛みが急性でなければ…

今になって、法事に行きたくないなーという気持ちがふつふつと湧いてきた。没後50年という法事でも最後のやつらしい。いや、もう充分っしょ。次女のクラス担任、これが結構入院中にも気がかりなことだったんだけど、今年はどうやら大当たり!らしい。とて…

劇的には…

体調はやっぱり劇的には良くならないなぁ。力が入らないっていうか…。今日は午前中に今度の日曜日の法事用に着るジャケットを買いに行ってきた。最初は行くつもりなかったんだけどなぁ、流れ的に…しょうがなく。ジャスコの中を1時間ほどうろついていたらや…

腹腔鏡ってケータイでは変換できなかった

入院の時のことは何から書いたらいいのかよく分からないのでテキトーに思いつくままに。入院前日は日曜日だったので最後の悪あがきで最近できたイタリアンのお店にランチに行ってきた。アルポルト静岡で5000円のコースにしたのだけど、チーズがどの料理…

回復

ちょっと振り込みしたいな〜(私事)と思って下の事務所に降りていったら、上がってこられなくなってしまった。しっかり仕事に捕まってしまった。結局午前中いっぱいと午後2時間程度仕事をし、夕飯の仕度などもし、すっかり普通の生活。しかし微熱が出てしま…

復活

今日、退院してきました。まだまだ本調子にはほど遠い感じですがとりあえず元気です(^-^)。ぼちぼちと入院時のお話なども書いていきます。

映画を見てきた

次女と姪っ子2人を連れて映画を見てきた。ディズニーの「魔法にかけられて」。なんかお決まりのものを見せられるのかなー?なんて思ってたら大間違いでギャグ連発でこれってコメディー?と思ったほど楽しい映画。しかも涙ありで。ヒロインのお姫様(アニメの…

今日やること

昨日の夜、またローソンに行きリラックマのマグカップを交換してきた。やっぱり可愛い。仕事場で紅茶を飲むのにちょうどいいサイズ。対象商品が甘めのものが多く、食べ過ぎてお腹が気持ち悪くなるというおまけ付きだった。今日の予定メモ とある団体の集金 …

今日の結果

ギボの趣味の会の会計報告作成(なんで私がやるの?と思わなくもない)→やりました(-_-;) とある団体の集金→書類が来ないので集金できないー(>_ ドッグフードの注文→注文しました 動物病院へ薬をもらいに行く→まだ ローソンで昼食を買う(あら?)→買いまし…

片付けの日々

入院までのあれやこれや片付けなくてはならないことをこなす日々。高校の入学式には最初から行けないとわかっていたが、夫も私の方に付き添うことになったので(付き添いが必要だと言われてしまった)急遽、実家の母親に出てもらうことになった。長女はその…

元気に

あっという間に4月になってしまった。ここのところの体調不良もだいぶよくなりほとんど気にならなくなった。体調が悪いだけでなく精神状態も不安定だったらしく、イライラが酷かった。それが相手に伝わるのか夫とも些細なことで言い合いになり(普段なら絶対…