平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の3時頃、ちょっと夫に連絡したいことがあって仕事場を覗いたらいなかった。車がなかったからどこかへ出かけたんだと思いつつ、私の第6感がピーーーンときてしまった。すぐさま夫の携帯に電話をした。 「ねー今どこにいる?」私 「ん?Sのところ」夫 …

仕事中に電話が鳴った。 「今近くまで来ているんですけど、どの辺で曲がったらいいんですかね?」 道案内の電話だった。私はこれがものすごい苦手で・・・。「○○の看板を左に曲がってその次の交差点を右に曲がるとすぐです」と答えたもののホントに合ってた…

出たー!

今年初のゴ○ブリが昨日出た!うわーもうやだぁー。 ダニ除けシートは買ってあったけれどゴ○ブリ対策はまだだった。こっちが先だったか。さっそくゴ○ブリキャップを買ってこなくては。 今までの格闘の歴史の中ではこれが1番有効なのだ。ベランダで瀕死してい…

あの時こうしておけばよかった…ということをよく思うけれど、最近そう思うことが多くなった。1番思うのは英語力かなぁ。英語に限らず、何か外国語ができればよかったのになーと思う場面によく直面する。 そう感じるのは仕事の時なんだけど、商品を海外に販…

先日のこと、夫が「俺の本業はどっちなんだろう?」と言いだした。 今まで父から引き継いできた仕事と新しく始めた仕事はまったくタイプが違い、職人VS営業みたいな感じ。 最近始めた仕事の営業が面白くて仕方ないらしい。特に顧客の層が違うからかな。 以前…

最近なんとなくネガティブ思考だったなぁと感じる。1度そうなるとなかなか抜けるのが難しい。今朝目覚めたときにそのネガティブなものがさーっと抜けたような気がした。すっごく前向きな夢を見ていたせいかもしれない。今朝感じたのはともかく生きている、…

昨日は夜、出かけることが決まっていたので夕飯のカレーを午前中に作った。何とも甘い甘いカレーになった。理由を考えたけど、リンゴのすり下ろしを1個入れたことか、新玉ねぎの甘味なのか。その両方か。あまりに甘すぎるカレーはどうしたら辛くなるんだろ…

昨日の渡鬼も面白かったー。というか身につまされた部分もあった。とくに五月(泉ピン子)の「子育ても終わったんだし好きなことやればいいって言われても、仕事しかしてこなかった自分には趣味もなければ友達もいない、どうしろっていうの」という感じのセ…

まこという名の不思議顔の猫(DVD)出版社/メーカー: synchro design tokyo inc.発売日: 2008/05/31メディア: DVD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見る まこちゃんのDVDが出るようだ。欲しい。

昨日は大阪出張の夫。1番最終のひかりで帰ってきたけれど「やばい寝ちゃいそう、横浜まで行っちゃうかも」と途中で電話が入る。結局私が頃合いを見計らいながら電話をして寝そうになる夫を起こす。手間のかかるやつだー。 駅まで迎えに行ったのだけど、なん…

昨日、会計ソフトの入力の中でも1番嫌いな入力(同じ入力でも好き嫌いがでるから不思議)がやっと終わった。ちょっと気が抜けた感じ。もうこれが毎年面倒で面倒でほんとにいや。終わったーとうれしがっていても、またもうすでに始まっているんだから。北海道…

サザンの活動停止のニュースだけど、私はそれほど驚かなかったよ。だって今もあまり活動していないんじゃなかったっけ?位のファンなので。 めざましテレビでも好きな曲ベストテンをやってたけど、私が好きだったのはもうすごく昔の曲。 人気者で行こうアー…

昨日の女子バレーの試合はなんだかテレビの前で燃えたなぁ。次女に「ね、ね、あのバボちゃん(バルーンというものらしい)持ってチャチャチャって応援したいよねっ!」って同意を求めたのだが、「んー?別に」とあっさり振られ、夫からも冷ややかな視線を浴び…

昨日の件はもう気が済んだ…かな。吐き出すことでかなりすっきりした。吐き出された方はたまらんですなーと思いながら。 ひどい気持ちにされた自分を解消するためにまた別の相手をひどい気持ちにさせてしまうことに罪悪感を感じてしまうけど。 その相手は夫な…

最近、ビートルズ(ポール・マッカートニーかな)のこの曲がとても気になって気になって。ポール、可愛い。 itunesで探したけど、ものすごくたくさんのカバー曲があってびっくりした。その中でもいいなぁと思ったのがボサノバにアレンジされたアルバムがあっ…

毎週のようにキムタクのドラマ「CHANGE」よりも「ごくせん」の方が視聴率がよかったとか言ってるみたいだけどだから何?って感じ。ごくせんはもうワンパターン化しちゃって、正直飽きてしまっている、なので見てない。「CHANGE」はクスって笑える場面が多く…

なんだか近年まれにみるくらいのムシャクシャしたことに遭遇した。お腹にしまっておけない性格なのでその感情をすぐ外に出した。ホントに憤ってしまう。早く忘れたい。 生きていればこんな日もありますね。

中国の地震のニュースは見る度に切なくなる。学校が崩れてしまうだなんてとても許せないこと。泣き崩れる親たちを見てきっと私も同じようになってしまうだろうと思う。これから中国はどうなってしまうんだろう?

今朝、コメダ珈琲店でモーニングしてから電機店に向かっていたところ、普段人のいないところにぞろぞろと歩く人たちが。なんだろう?とすごく気になっていろいろ考えて次の瞬間、その理由が分かった。バンダイの工場が見学できる日だったのだ。この工場見学…

昨晩は夫にチャンネル権を奪われてしまい、私は録画予約だけしてサッサと寝てしまった。それで今仕事をしながら見ているわけだけど、「ラストフレンズ」は私の中ではホラーの位置付け。こわいよ、こわすぎる。 そして今は渡鬼。五月(泉ピン子)の言うことに…

次女の参観日。なんだかすごーく元気がなかった。喉が痛いって言ってたからかなー?なんて思いながら授業を見ていたら最後の方で先生がやってきて「熱があるんですよ〜でも最後まで帰らないって言うんで」と申し訳なさそうに言う。ここ数日の気温の上がり下…

午前中に美容院に行ってきて、その後病院へ入院証明書をもらいに行き帰りにコンビニでお菓子を買った(余計なことを…)。家に帰る途中で夫から電話があり、今からホームセンターに行くけど行く?という内容で「行くよ」と答えた。 ちょうどランチタイムだっ…

昨日は次女の誕生日でフルーツタルトを買う。なかなか美味しかった。 最近できたお店でそれこそ洗練されたシンプルイズベストみたいな感じ。夫はこういうお店に敵対心を抱いている。というか知人のケーキ屋さん以外はすべて敵みたいなスタンス(笑)。でも美…

2日目、3日目

ホテルの部屋からの眺め ドライブ中に見た海 有名な「美ら海水族館」 水族館の中のカフェにて。かぶりつきで見れますよ。 万座毛 夕日を眺めながらの食事 「島やさい食堂てぃーあんだ」さんでの食事。この前にはお刺身の盛り合わせ、〆はそーめんちゃんぷる…

GW中に夫と「相棒」を観に行った。さすがに中高年に人気があるということで劇場内はそれらしき人で埋め尽くされていた。自分たちももちろんその中の一員。妙に落ち着いた空気感の中でずっと観ていた感じで・・・。 隣に座っていたご夫婦(私たちより10〜15年…

そういえば母の日。 実家の母には今年は何も用意してなかった。今度の父の日にあわせてすし券でも贈ろうかななんて思っている。 そしてギボにはTシャツを。これがびっくりしてしまうんだけど買ったのはもう20日くらい前のこと。こういう面倒なことはサッサと…

夫がヨットに出かけて行った。ずいぶんと久しぶりじゃないかなー。今朝も雨だったので中止だーと嘆いていたけれど、今になって雨が止んだので行くことにしたようだ。 さて、私はどうしよう。やらなくてはいけないことはたくさんあるけれど、どれもやりたくな…

プチくやしい

昨日、ちょっと、ほんのちょっとだけ悔しいことがあった。 久々に寄ったミスド。来月はちょうど子供用の傘が商品になっていてこれいいなぁーなんて思って点数ためるぞって思いつつレジへ行くと 「申し訳ないんですが、ポイントの有効期限が過ぎてますのでク…

しんみり

今日は雛人形供養の日でこれを逃すとまた1年捨てられなくなってしまうので何としても行かなくてはとかなり前から思っていた。市内の大きな河川敷でやるとわかっていたし、この情報の載っているサイトで地図まで確認した。のに…目的の場所に到着してもそれら…

伊豆の観光したところなど いちご狩り・・・最終日なのか1人500円でいちご狩りできました。これはやるしかないでしょう。ただいちごの味がね、やっぱり旬ではなかったなぁ。 熱川バナナワニ園に行ったのにワニの写真1枚も撮らず!やたらとレッサーパンダがい…