平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく頭が重い。ふら〜っとするような感覚。頭痛薬を飲んだけど効くかな?我が家には風邪菌が蔓延中。次女に続き、長女も喉が痛いと早退してきた。けど家にいる時はけっこう元気。(ずる休み疑惑?)次女も回復してきてはいるが、今ひとつな様子。週末…

パナソニックでゆるぎなかった電子レンジの候補がここへ来て、シャープのヘルシオにつつつーーっと傾き始めている。ヘルシオってやっぱりすごいのね。パンフレットをもらってきて(夫に頼んだ)それを眺めつつ、ネットで情報収集しつつ「悩むー、どうしよう」…

最近、いかに料理を短時間で作り上げることが出来るか!ってことに気持ちがいっている。ただ、簡単にできてもまずかったり味が単調でも困るし…。[rakuten:kokoichi33:10008127:image]このお鍋が気になっている。レンジ専用の調理鍋。朝のお弁当作りが少しは…

最近のワイドショーはひどい。いや、ひどいのは今に始まったことではないが。正義を振りかざす司会者は一体何様?と思う。コメンテーターも同じ。 特にひどいと思うのは朝青龍に対して。持ち上げてはつき落とすことを何回繰り返すんだろう?私は今回の場所ほ…

次女はやっぱりお休み。病院連れてかなくっちゃ−。月末なのに…。とか言ってはいけないけれど。メイちゃんの…は結局1回目でダウン。可愛い子(♂)を見るってのもいいんだけど、どうも私はお目々ぱっちりは好みではないことが分かった。 先日何気なくチャンネル…

長女の電子辞書が届いた。ワンセグまで付いていた。電子辞書にテレビって必要ある?だったら付いてないものを買えばいいじゃん!ってことなんだけど、いろいろ考えてもこれが1番お得なような気がして(お買い得に1番弱い)。でもテレビの入りは悪いみたいな…

次女の参観日&懇談会があった。懇談会でいろいろ先生の話を聞くにつけ、私ってなんか子育てに無関心なんじゃ?と思ったりした。少し、気をつけよう。そして次女は風邪気味。明日は学校に行けるかどうか。私も少し喉が痛い。この季節、しょうがないっちゃ、…

長女の電子辞書が壊れてからかなり経つ。(液晶が割れた)「学校で困らないの?」と聞くと「困ってる」と言う。が、それほど切羽詰まってない感じもする…。で、価格コムで一応調べてヤマダ電機へ向かった。金額の差に呆然。ヤ→¥29800 価格コム→¥21000 こりゃ…

夫が昨日から肩が痛い、肩が痛いと言っている。うーん…肩が痛いってどんな感じだっけ?自分の体調がいいと相手を思いやれない。 「これは40肩になりそう」夫 「40肩じゃないでしょ、50肩でしょ、ずうずうしい」私友人の奥さんが自転車で転んで大腿骨を骨折した…

ケーキ、昨日は食べました。私と長女お気に入りの店A、夫お気に入りの店(友人がやっている)Bそれぞれのお店のケーキを食べ比べようという催しになって。とりあえず同じものはいちごのショートケーキ、チョコケーキくらいだったが。イチゴショートはB、チョ…

今日は久しぶりに長女の高校まで車で迎えに行く。曇り空から少し太陽の光が差し込む位のお天気。学校に近づいてきたところで富士山がものすごく大きく見える場所があった。同じ市内に住んでいても見る場所で富士山の見え方が全然違う。視界全部が富士山と言…

今日のお昼にちょっと気持ちの沈むことがあった。もうムシャクシャして仕事も早めに切り上げてしまった。(と言っても30分程度、しかも暇だったため) 部屋に戻ってきて、ひとしきり夫に愚痴を言って(ちょうど電話がかかってきた、出先で時間が空いたらしい…

オバマさん、やっぱりすごい人だなぁ。就任式を見に行きたくなる気持ちも分かる……欧米かっ! そして日本では芸人ノッチの露出度も多くなっているような気がする。そりゃそうだね、今、稼がないでいつ稼ぐんだって勢いだものね。やさしくってかなしくてのsaku…

日本の首相が誰なのか知らないうちの次女、けどオバマさんのことは知っている。 明日の就任式がとっても楽しみだ。アメリカ人のなにか一つのことに向けてまとまるパワーってすごいものがあるなぁと感心する。少しうらやましくもあり。日本にもそんなヒーロー…

週末はこれといった予定もなく…。ただ、夫のコートを買おうと思ってデパートに行くも結局買わず終い。バーバリーのやつで、私はもうこれしかない!ってくらい気に入ったのに夫の踏ん切りがつかずやめることに。どうやら前日の営業会議で先行き不安になったら…

信用金庫さんがやってきた。やっぱり積み立てを作らなくてはいけない。それは別にいいんだけど、集金されるってことにどうも慣れない。こっちの都合で留守してたら申し訳ないって思うしなー。で、言われるまま夫と私の分を作った。最近の積み立ては面白い。3…

最近、宅配食品の間違いが続く。 一つ目はオイシックス。バナナと大根が入っていなかった。なんで気がついたかというと、朝食用に食べようと思ったバナナがなかったから。だいたい宅配されたものって一つ一つあるかどうか確認しないよね?このときは食べるつ…

朝6時に私の携帯が突然鳴る。何事と思ってびっくりして出ると間違い電話。向こうで「あれ?違う?誰?」とか言っている。うんと若い子か、うんと年寄りのどっちかだと思うが(多分年寄り)そのしゃべり方の脳天気ぶりに頭にきてこちらの名前を言いすぐさま切…

今日はまた銀行に。先日のいざこざがあった後なので行きたくなかったけど、行かなければいけないし。銀行は空いていた。窓口はここの支店の中では1番仕事が出来て感じのいい方だなと思っていた人だった。最近は番号札で割り振られるので気に入った窓口の人の…

ディズニーランドでの話ディズニーランドホテルを出るときに、最後にホテルの前で写真を撮ろうということになった。ベルマンの男性がすかさず歩み寄って来て「お撮りいたしましょうか?」と。もちろんお願いすることにして、撮ってもらう。カメラを渡してまず…

見るつもりもなかった「メイちゃんの執事」だが、見出したらなんだかばかばかしいけど面白くて見てしまった。イケメンがいっぱい出てくるだけで最近はいいかなーと思ったりして。かなりおばさん化が進行している。そんな中、榮倉奈々ちゃんがどうしても泰葉に…

実は昨夜から気分はひどく落ち込んでいて… 理由は次女の書道の結果発表があったから。落ち込んだということで結果はおわかりでしょう。惨敗…。次女の手前、一生懸命がんばったんだから次がんばろうね!と言ってはいたけれど、あんなにがんばってきたのに・・…

11日、12日とTDRへ行っていた。1日目にランド、2日目はシルク・ドゥ・ソレイユへ。2年ぶりのTDLで以前のように行きたい!という気持ちの盛り上がりのないまま出かけてきたけれど、やっぱり楽しかった。たっぷり遊んだ〜って感じだった。 シンデレラ城 宿泊先…

昨日は銀行でちょっといやなことがあった。この手形の受け入れはできませんと断られた。裏書きのつじつまが合わない可能性があるので受け入れ銀行で決済できない可能性があると。そういう可能性があると言われた以上、こちらとしては持ち帰るしかないではな…

昨夜、やきとり屋台でさっそくやきとりを製作。私が全部仕切ろうと思ったのに、横で見ている夫が気がつくとすべてやっている(笑)。私が刺した串はバランスが悪いとだめ出しされるし、こういう人(まめ、仕切りたがり屋)に対して献身的にというのはとても…

エモ→始めてみました。ブログの記事の内容で顔が変わるんだとか。なんとなく面白そう。私の昨年の目標は 何事も面倒くさがらず、すぐ動く ダイエット だったそうです(人ごと)。 だってねぇ、びっくりするくらい忘れてた。目標の意味ないじゃん!と呆れる。…

4日 いよいよ書き初め大会の本番。もう、本人より親の方が緊張していた。去年は会場で一緒の教室のお母さんと話し込んでしまい、ろくに書いているところを見もしないで終わってしまった。そしたら、次女は大失敗。めためたな結果になった。その反省を踏まえ…

3が日の行動の続きです。2日 へとへとになりながらタカシマヤをあとに。その後の難波の街の中もものすごい人出で、人酔い。しかし1年に1度のことなのでそれほど苦でもないかな。長女がアメリカ村に行きたいというのでそちら方面へ。私と夫は完全に場違い…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。あっという間に4日が過ぎ、明日は仕事始めになりそう。3が日をどんな風に過ごしたのかと言いますと…。1日 除夜の鐘と共に地元の神社へ初詣。ここの神社でダルマくじを引くのが毎年の恒例。…