平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のラブシャッフルもなかなか…。特に冒頭のゲー!とかバイ!の言葉の集中攻撃には笑うしかないでしょう。と言いつつ後半部分でうつらうつらしてきたので一旦、中断した。午前2時過ぎに夫が帰ってきた。最近激務続きで大丈夫かな−と思うが。そこからラブシ…

http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090218あの忌まわしい手形紛失事件からまだ10日足らずなのに、今度は預金通帳紛失事件勃発。一体私ってなんなの?ホントに呆れかえるばかり。思い当たるところはすべて探したが、最後に確認したのはまだ2,3日前。会計士さ…

今日の小学校の懇談会は涙、涙だった。先生に対しての感謝の言葉が次から次へ。そしてそれがもうじき終わってしまう悲しみの涙も。 次女の担任の先生は以前にも書いたかもしれないけれど、今まで経験した小学校の先生の中で1番いい先生だった。いい先生とい…

月末である明日は参観会があるので(どーしてこういう日にやるかね〜)午後からは仕事を抜けなくてはならない。その分を前倒しでやったので今日はとても忙しかった。当然、こりゃ夕飯の仕度がきついなーと思ってて、15分で作ろうという目標を立てた。そした…

血液型で人をどうこう判断するのはおかしいと思いつつも永年自分の中には血液型で人を判断する癖がついてしまってる。しかも自分なりの判定。 私はO型で夫はA型。相性はいい方だと思う。だからといって、すべてのA型の男性と相性がいいのかと思えばそれは違…

読み終えた。重い、重いテーマで気持ちはずずずと落ち込むのに小気味よい文章に引き込まれる。この方の作品はまた読んでみたいと思った。

気分がイマイチ晴れないときはどうしたらいいかな? 今日のいいともでは、大塚愛ちゃんは「ストレス解消には買い物」と言っていてタモリさんは「男には分からない感覚なんだよね」と言っていた。うん、やっぱり買い物か!お財布が欲しいーと叫んでみる。 ウォ…

仕事でミスってしまった。 ミス自体は大したことないことだと思うんだけど、指摘された相手が悪い。わりと細かいMさん。Mさんからの指示はすごく気をつけてたはずなんだけど・・・。あー、今後気をつけるしかないね。ちょっと落ち込み中。 大したことないミ…

土曜日の銭ゲバはすごかった。毎回すごいなーと思うけれど、今回は特に。ミムラの演技力にノックアウトされた。この人ってこんなに演技派だっけ?と思うくらい、鬼気迫るものがあった。 で、このドラマを見終わった後、長女が「マカロン食べたーい」と言いだ…

丸々1日休みかと思ってたけど、結局半日仕事だった…。私はやらなかったけど、もう終わるもう終わる?と思いながら半日。私も仕事すればよかった。私の嫌いなテレビ番組の一つにN○Kのど自慢があるけれど、今日は地元での公開放送だった。昨日は予選会があった…

http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090204この日の日記の続報がやっと入ったのでお知らせします(笑)。役員決めはくじではなく話し合いによって決まったそうで、例の方は会長にならずに済んだようです。よかったですね(棒読み)。なんか、こんなただの町の…

せっかくの土曜日だってのに、丸々仕事だったぜ(涙)。でも明日はお休みみたいなのでうれしい。自分が仕事じゃなくても夫が仕事だと早起きしなくちゃいけなかったり、その他諸々あるので。 昨日は夫とラブシャッフルを見た。その前には必殺。必殺、なんか好…

夫にもとりあえず、どっちがいいか聞いてみた。電子レンジのこと。「うーん、ヘルシオかな?」夫 加熱水蒸気を使っての料理に興味があるそうで…。 「あっ、でもやっぱりあれだ!コンビニのやつ」夫 「あーあれはね…最強だよね」私 あれとは、ワット数が大きな…

まだまだ電子レンジ選択の悩みが続いていてヘルシオか、パナソニックのビストロかで迷っている。 どちらも一長一短ありで、また実際に使ったわけではないので、その情報すら自分で確かめようもない。健康を取るか、美味しさを取るか、美味しさを取るか、調理…

最近、気がつくとお笑い芸人が出てくる番組ばかり見ている。露出度が多いからなのか、自分の興味がそっちにいってるからなのかどっちなんだろう?昨日のロンハーは「(女子高生に聞いた)将来、結婚するならこの男」だった。1位・陣内 2位・千原ジュニア 3位…

10日くらい前にお客さんから頂いた手形があるべきところにない。えー?どこ行ったんだろう?なんか勘違いしてるかな?もしかしてもう銀行に預けちゃったかな?とかいろいろ思いながら確かめるも…ない! 背筋がぞぞぞとした。まず、夫に叱られるのが1番いやだ…

中川大臣の会見…最初はこれは病気???だとしたらなんてお気の毒な…と思ったら単なる酔っぱらいだったとは。信じられなかった。いろんな功績を残した人だという人もいるようだけど、辞任は当然だと思う。緊張感なさ過ぎる、というか責任感もない。恥ずかし…

夫と中川大臣のことで話をする。どうしても笑いながらになっちゃうところがどうも…なんだけど。「もしかしてさ、お酒の中に強い睡眠薬を入れられてたりして」私 「すぐ効いちゃいそうだよな〜」夫 相変わらず、陰謀説が好き。でも誰が仕掛けた?何のために?が…

雛人形を出した。出すまでがおっくうでおっくうで、気が重かったけど、出してしまえば華やいだ雰囲気になってやはりよいなぁと思う。最近は夫→次女の協力体制が整いつつある。まずは昼休み中に夫に物置から雛人形の箱(6〜7箱)を出してもらう。そして、ひな…

先日の救急隊員からの電話にビビってやっとほとぼりが醒めたところに、昨日は警察署からの電話が…。 でも少しだけ免疫ができたのか、それほどドキドキせずに応対できたような。やっぱり例のおばさんのことだった。義母に変わったので詳しくは聞いてないけど…

久しぶりに器を買った。前回は昨年の沖縄旅行の時。やちむんの器も温かみがあってとっても気に入っている。今回はネットで見て。どうしようかな、どうしようかなと迷っていたら売り切れになっていてショックだった。数週間してまた見たら再入荷してたんで、…

今日の静岡の最高気温26℃だって。夏? とりあえず、ヒートテックはもう脱ぎましょう。

いったい今は何月?というくらいぽかぽか陽気を通り越して暑い。でも家の中にいるとまだクーラーをという気にはならない(笑)。次女はこんな日にスケート旅行に行っている。室内だから大丈夫だとは思うけど、服装が心配。ばりばりの冬着だったし。それにし…

今年のバレンタインはどうも気が入らなかった。いや、もう気を入れる必要もないんだけど。去年、ゴディバやピエールマルコリーニ等々を買ったものの、私は元来チョコ好きではなく、濃厚なチョコは返って苦手だということが分かった。やっぱり好きなのは東チ…

この時期毎度のことだけど、気分は急降下中で。バイオリズムの底辺にいる、今!って毎年感じてる。原因は特にない。まぁあるとすれば、家族が体調不良だったりすることが引き金みたいな…。すべてのことに対してネガティブ思考になってしまう。 時が経つのを…

今日は忙しかった−。仕事って面白いというか、誰が決めたわけでもないのに、1日の分量って自ずと決まってくるものなんだなぁと思った。午後から事務所を抜け、確定申告の計算へ。案の定、時間はかかり帰ってきたのは5時少し前。午後の仕事がほとんどできなか…

昨日は表彰式。でもやっぱりテンションは全然上がらなくて、例年なら30分前にはきっちり会場入りしてたのに、昨日は30分前に家を出る(分かりすぎ)。駐車場も空きがなく、夫を残して先に会場に行った。そこでもう1度、次女と作品を見る。準優勝作品(3…

人生初めてのこと。昨日はそれが起こった。 救急隊員からの電話だった。交通事故が起きた時に家族にはどう知らせられるのか?ずっと素朴な疑問だった。テレビでしか見たことがなかったし。概ね一緒だったように思う。 まずはいきなり場所を告げられた。(う…

昨日、今日で役員を2つ受けてきた。今年はもう1つ、学校の役員もやる予定。すっごい当たり年。今週はいろんなことがあって、なんか疲れた。肉体的にでなく、精神的に。役員のくじも引き当てちゃうしね−(トホホ)長女のライブは後半ペースがどんどん早くな…

今日は長女ライブデビューの日。見に行くのではなく演奏する方で。ずっとエレキギターをやっていて、ガールズバンドを組んでいたのだけど今日がそのお披露目。ぜひとも見に行きたいと言ったけれど「親が来るなんてありえない!」とピシャリ。「じゃ、お願いだか…