平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は午前中は魚市場で表彰式。表彰式っていっても特別な会場が用意されてるわけでもなく、魚市場の入り口ロビーでゆるーい感じで始まった。しかも表彰されるのは10人くらいなのですぐ終わった。次女はこのゆるーい感じがとても気に入っていた。早く終わ…

物欲祭が続いている中、夫のネクタイも届いた。今回初めてエ○メスのものを買った。今まで、高嶺の花だったけど通販だと半額以下なのね。多分本物だと思うけどな・・・。あのオレンジ色の箱をおそるおそる開けてみると、思ってた以上によかった。ネットだと時…

最近ものすごく物欲にまみれている。我が家の事情(?)ってのもあり、この時期は毎年。いろいろ買いますが許してください(誰に対して?)鏡を見ていたらおでこに皺があるのに気がついた。あれ?こんなのなかったのにー、いやだーどうしよう。 さっそく夫に…

義母の所属している老人会が何やら揉めているらしい。会計をめぐって不正があるとのこと(笑)。で、いつもの会計の人(Nさん)だとまたうやむやになってしまうので今年度から会計をはずれてもらう計画が進んでいるようだ。今日も温泉に行ってその話になった…

ここのところ野球ばっかりで仕事にならないなぁ。今日はどうしても銀行とハローワークに行かなくてはならないので、野球の間に抜け出して行かなくては。空いてるかな?特にハローワークは駐車場がとても混んでいて入るまでに時間がかかる。今日はどうだろう…

ついに決めた。 日曜日にヤマダ電機に行ったら、ヘルシオの説明をする女性の方がいていろいろと聞いた。本人も家で使っているらしく、その体験談なども聞いているうちにやっぱりこれがいいと思ってしまった。やはり女性の(しかも同年代)説明は説得力がある…

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/03/07メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 362回この商品を含むブログ (107件) を見る 最近読んでいた本。やっと読み終わった。面白かったんだけど、寝る前に読むので2〜3…

昨日のWBCは韓国に勝ててよかったよ。国旗をマウンドに立てるなんてことされちゃったら…。そんなことしていいの?神聖な場所なんでしょ、マウンドって。朝青龍が土俵の上でモンゴルの国旗振っちゃうようなことでしょ?こんなことしたら、絶対クビでしょ(朝…

熱はだいぶ下がってきたけど、身体はまだふわふわしているような状態で普通ではなかった。でも雛人形はなんとか片付けた。片付けだけでも小1時間(涙)。片付けといってもまた物置まで持っていってないので、あと何日かかるか(夫の仕事だ)。 四国の橋とか…

昨日は夫は夕飯はいらないといっていたのでミートソースで簡単にご飯を済ませたら、やっぱり夕飯を家で食べると帰ってきてしまった。急遽、パスタをまた作ることに。夫はナポリタンを食べたかったようだけどあいにくケチャップが終わっていて無理だった。で…

ノリカさんちが結婚したときの感想を書いた日記↓ http://d.hatena.ne.jp/usahana/20070530やっぱりか。結局、ノリカさんて結婚披露宴をしたいだけなんじゃないの?ってあの当時から思ってたけどきっとそうだったんだと今日確信した。先日、神戸で泊まったホ…

次女が3年生最後の日を終えて帰ってきた。やっぱり目は真っ赤だった。先生との別れを惜しんでいたようだ。私も同じ気持ち。「でもいい先生でほんとによかったよね〜、あ、そうだ通信簿見せて」と、ついでのように通信簿を見せてもらう。あ・ら・ま…。下がっ…

某銀行のネット預金を利用している。同じ銀行間なら振込手数料など無料だし、24時間取り扱いできるし、何かと便利。そこのページを開くと「宝くじ付き定期預金」の案内がよく目に入る。しかも3月中に申し込めば2倍の宝くじがもらえるとも書いてある。(5枚から…

昨日は夫を駅の近くのお店(飲み屋)まで送っていったので駅ビルに寄って行った。駅ビルの中にローゲンマイヤーというパン屋さんがあって、ここのパンがとても美味しいので買っていくことに。しかも私の寄る時間帯は7時近辺なのでたいてい全品30%オフになっ…

久しぶりにオートバックスへ行った。ETCを取り付けていない車がまだあるので、それにも全部付けちゃおうか…と話をして(トラックとか、軽トラとかなんだけど)。そしたら、やはりETCコーナーは人が切れない状態で、しかも在庫がないという。とりあえず、今月…

今日もまた得体の知れない電話が…。魚市場からだったんで、まったく思い当たる節がなく。何事かと思ったら次女の書道のことだった。魚市場主催の書道展で入賞したので表彰式に来て欲しいという電話だった。横で聞いていた夫がそういえば、先生から入選するか…

長女が学校から帰ってきてから「今日、もしかしたら担任から電話あるかも…」と言う。 「なに?なんか悪いことしたの?」びっくりな私。 「違う、赤点取った人のとこに7時過ぎに電話入れるんだって」長女 「赤点取ったの?」私 「わかんない…」長女 え〜〜〜〜!? …

夫からのホワイトデープレゼントはインド料理店でカレーをおごってもらう…だった。なんだ、それだけ?とか文句を言ったけど、そもそも私は今年チョコを買っていない。実家からもらったチョコで済ませてしまったし。40才過ぎると、どんどんどんどん計り知れな…

これ買います! オレマさん(id:orange-marble)の日記で知ったライト。携帯電話サイズだそうで就寝前の本読みによさそう。ずっとコンパクトなものを探していたけど、まさかこんな小さなものがあるなんて。ずっとスタンド式のものばかりにしか目が行ってなかっ…

朝ドラの『だんだん』はすごいことになっているけど、ここまで見たらもう惰性で見続けている。どの役にも感情移入できないというか、それだけ深く人物像が描けていないんだろうなーと思う。役者さんが悪いとかじゃなくてね。今回のおばあちゃんの病気にした…

オイシックスから届いた野菜の中に菜の花があった。包装してあったビニール袋にレシピが載っていたのでそれで調理してみた。フライパンにオリーブオイルを引き、菜の花を炒め、みりん、醬油をかけ、最後に鰹節をふりかけるというものだった。オリーブオイル…

昨日は6時半に会計士さんところへ行って確定申告を終えてきた。はー、せいせいしたー。菓子パンを差し入れしたら喜んでくれたんでよかった。まだまだ終わらないと言っていた。大変だ〜ね〜と思いながらも、うちの夫の方がもっと大変なのよ!と心の中でつぶや…

なくしたと思っていた本はちゃんとあった。バッグの中でなくいつもの場所に…(汗)。次女の本の下に紛れていた。あんなに読みたかったのに、いざ読み始めたら、2〜3ページで爆睡してしまった。まったく。寝ながら読むってのはやっぱりだめかなー。今日は読め…

うーん、平日になるととたんに書くことが少なくなる。仕事と家の往復…しかも至近距離、これではねー。仕事のことを書こうと思うと、私の失敗談しかなくなって落ち込むだけだしね。毎日失敗が尽きない。やっぱり脳力の衰え・・・?読みかけの本がどこかに行っ…

昨日の日曜日も仕事の夫。最近、夫の身体のことが心配になる。少ない睡眠時間に慢性的なストレス。1日仕事かと思ったら昼前で終わった。家でゴロゴロしていたいのかと思いきや、展示会に行くという。じゃ、その前にどこかにランチに行こうとなった。次女は友…

昨日は友人(同居嫁)との食事会。新しくできたカフェ(料理はイタリアン主体)へ行った。2人で3,780円という何ともお得なコースを注文。最後のケーキまで美味しく頂く。先月は慌ただしく過ぎていったので食事会ができなかった(さすが逃げる2月)し、1月は夫…

お財布を替えてからまだ数回しか使っていない。あまり外に出る機会もないせいなのか、それともこれも財布の御利益か(ないない!)。ただ数回使った感想は、とってもいいということ。今度のはファスナーがぐるぐると回っているので安心。カード類を落とす心…

風邪はだいぶ回復してきた気がする。鼻水はほとんど出なくなった。花粉症疑惑は晴れたかな?今日は薬も飲んでいないし。ただ、すごく眠くだるい。故にやる気も元気も出ない。今の自分を鏡で絶対見たくない…きっと疲れ切った顔をしているから。今週末は友人と…

不調の中、起きた。弁当作りがないのだけが救われる。今週はずっとないのでそれは助かった。それほどひどい風邪というわけではないけれど、頭が重いのが辛いなぁ。そしてなぜか無くならない食欲…。 銀行へ行ったときに、コンビニにも寄ってDVDを受け取りに行…

昨日から喉が痛くて薬を飲んでいる。そのせいか、今日はだるくて辛くてたまらなかった。事務所に行くと更に症状が悪化する気が…。これはどうにもならないと思って自分の部屋に戻ってきたら少しはよくなっている。やっぱり、たばこの煙とかも影響あるのかな−…